宮崎県の南西部に位置するえびの市が3月13日、移住・定住の促進、及び、認知度向上を目的としたWEBムービー「えびのの魅力篇」、「移住・定住篇」をYouTubeに公開しました。

えびの市が持つ、食、観光、各種制度などを、エクササイズプログラム「ELS(Ebino Life Style)」として集約し、紹介しているこのPR動画。

その作りは完全にアメリカの通販番組のようで、なんとも言えない怪しさがありながらも(笑)、不思議と惹きつけるこのPR動画は、ツッコミどころ満載!思わず最後まで見てしまう展開です。

「ELS」大流行の予感!?

「すごいですよ。“ELS”元気が溢れてきちゃいます!」

興奮気味に話すのは、えびの市在住の主婦。

また、えびの市在住のフレンチシェフも

「“ELS”を始めてから、なんか若返ったねって言われるんです!」

と、ELSをベタ褒め。

よくわからないけど、なんか効きそうな「ELS」(笑)

紹介してくれるのは、皆さんお馴染み!?サニー・ブライアンさん!

「どんなフィットネス器具よりも、日本の宮崎県にある“えびの”での生活が、アナタの毎日にビシビシ刺激を与えてくれるのさ!」

と、血管を浮かせながら熱く語るブライアン。ちなみに、ELS最大の特徴は「フィットネス」「リラクゼーション」「ヘルスケア」を組み合わせた…

「TRIANGLE SYSTEM(トライアングルシステム)」

では、1つずつ紹介していきましょう!

「フィットネス」

霧島連山などの自然がとっても有名なえびの市。だからこそ実現できるダイナミックなトレッキングフィットネス!

標高1700mを誇る霧島連山の最高峰「韓国岳」や、頂を水平に切り落としたような形が「甑/蒸し器」に似ていることが名前の由来となった甑岳(こしきだけ)など、えびの市には、なんと5大スポットも完備!(笑)

そして、取り組み方は簡単!

「(山に)登るだけぇぇぇ!」

※天候によっては、よりハードになる場合もあるそうです(笑)

「リラクゼーション」

宮崎県唯一の温泉郷を持つえびの市。

トレッキングフィットネスで疲れた体は、最高のリラクゼーションでスッキリ!

「エビスパはもう人生の一部ですね。日頃の仕事の疲れも一気にとれて、帰る時には、すっかり別人みたいな気分ですよ!」

そう話すのはえびの市で居酒屋を経営する男性。これはもう…完全に別人ですね(笑)

「ヘルスケア」

最高ランク“特A”を獲得したお米「えびの産ヒノヒカリ」や、日本一に輝いたことがある「宮崎牛」を食べ、体を作ろうという「ヘルスケア」。

他にも特産の「地鶏」や「完熟きんかん」。「ピーマン」がナイスボディメイクをサポート。

EBINO POWER FOOD!!!

これは見逃せない!

あまりのテンポの良さに

「えびのって、本当に体にいいんじゃないか…」

と擦り込まれるこのPR動画。では、ELSの魅力をたっぷりとご堪能下さい!

出典 YouTube

移住・定住篇も合わせてどうぞ!

出典 YouTube

えびの市が気になって仕方がない(笑)

■爆笑なんだけど!
■こういう発想大好き。
■頭が柔らかくて素晴らしい。このセンス好きだわ。

等、たくさんの称賛コメントが寄せられていたこのPR動画。次第に、引き込まれていったのはきっと私だけじゃないはずです。

ブライアン「きっと人生が大きく変わるはずなのさ!」

すでに19000人が実感しているELSの効果。「本気でチャレンジしたい!」という方は是非、えびの市に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら