ライブツアー中の安室奈美恵さん

2016年8月から続く、全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」真っ只中の歌姫・安室奈美恵さん。

現在追加公演まで含めると5月3日まで続くそのツアーもいよいよ佳境に向かいますが、そんな中、ライブ終わりに彼女がSNSに投稿する”ある法則”に基づいた写真が話題になっています。

▽最新大阪公演後の写真がこちら

バックダンサーの皆さんと撮影されているこちらの恒例写真。なにやら片足を上げて、両腕をY字に広げた姿です。

▽地元沖縄公演を終えた後は…

ダンサーさんたちは立ち膝で組体操のような格好で、安室さんは手を顔の横において居ますが…?

▽東京公演の後は…

みなさん足を広げ頭の上で三角を作っています。これは…?

どうでしょう。一体これらが何の法則に基いたポーズかお分かりになりますか?正直、言われないと気が付かないレベルでありますが、実はこれ…

その日の公演開催地にちなんだポーズを取っている

と言うことで、先程の3枚の解説をしていくと...

▽大阪ではあの「グリコのポーズ」

↓これですね!

Licensed by gettyimages ®

これは見事!

▽沖縄公演ではシーサーのポーズ

↓これをイメージ

Licensed by gettyimages ®

ちょっとわかりづらいですね(笑)

▽東京公演では「東京タワー」でした!

↓こういうこと

Licensed by gettyimages ®

足の開きぐらいの忠実度が高い!

この様に、その土地々々のシンボルのポーズを皆さんで撮ってSNSに投稿されるのが恒例行事になっているんです。

他にも色々なポーズが毎回投稿されており…

▽佐賀で「江頭ポーズ」

佐賀県出身の江頭2:50さんをイメージ。江頭さんが佐賀出身って初めてしりました(笑)

▽長崎で「佐世保バーガーを食べている所」

ハンバーガーなら全部同じでは…?

▽名古屋で「しゃちほこ」

これは完成度高い!

▽福岡で「めんたいこ」

唇でめんたいこをイメージ。なるほど!

などなど、色々なこれまでも本当に色々なポーズを見せて下さっています。

中には「わかりにくい!(笑)」とツッコミたくなるものもありますが、毎回公演後に考えてファンを楽しませて下さっていると思うと素晴らしいですね!さすがエンターテイナーの安室さんです!

この先はどんなポーズを見せてくれるのか

まだまだ多くの公演を残している本ツアー。東京や大阪などは何度も公演がありネタがもつのか心配ではありますが、公演共々この恒例ポーズも楽しみですね!期待して待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら