こんにちは、丸本チンタです。

奥さんがフルタイムで会社勤めをしているので、平日の夕食作りは家にいる僕がやっています。

奥さんの帰りが遅くなる日があり、現在6歳の娘のもっちゃんと二人で夕食をとるということもあります。

子どもも食べやすいメニューとして、雑誌で『ツナときのこの和風カレーうどん』のレシピが紹介されていたことを思い出しました。

必要な食材は、うどん・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ツナ・万能ねぎの6つ。

カレーは娘も好きだし、すべて冷蔵庫の中にある食材だったので、これに決めました。

できました!

食材は同じものを使わなくても、冷蔵庫に余っている他の野菜などで代用してもよさそう。

ママに食べさせてあげたい!娘のもっちゃんも大満足の「時短カレーうどん」を作ってみた。

子どもも食べやすい『ツナときのこの和風カレーうどん』は、思わずほっこりする時短カレーうどんでした!

■著者:丸本チンタ(バックナンバー

livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。

おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。

きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。

連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』3/10発売号「忙しい日のあたふたごはん、教えてください!」

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!

「Webレタス隊」記事一覧

出典:東京ウォーカー

権利侵害申告はこちら