ドラマ「カルテット」の裏側をリポート

現在、火曜22時に放送中のドラマ「カルテット」(TBS)。偶然出会った30代男女4人が弦楽四重奏のカルテットを組み、軽井沢にある別荘で一冬の共同生活を送るストーリー。サスペンス要素やコメディ要素も含み、濃密な人間ドラマが展開されつつあります。

カルテットメンバーとして出演しているのが松田龍平さん、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さんという豪華すぎるメンバーで、高い演技力も話題になっています。そんな演技派4人が共演しているドラマの裏側をリポートしているドラマ公式Twitterアカウントで、不思議な隠し撮り写真がツイートされました。

高橋一生さんが、松田龍平さんに…

隠し撮りのため粗い画像ですが、誰が映っているかわかりますか?しゃがんでいるシルエットが松田龍平さん。後ろに立っているのが高橋一生さんだそうです。

しゃがみこんでいる松田さんに対して、高橋さんが何をしているかと言うと…

まだ寒いロケ中、ミニストーブの前でしゃがんで暖をとっている龍平さんの後ろから、ホッカイロで耳を温めてあげている一生さん。

出典 https://twitter.com

なんて、優しいフォロー!

夜のロケはとても寒いのだと思いますが、そんななか自分ではなく松田さんを温めてあげる高橋さん。しかも、松田さんは耳を温めてくれているのが高橋さんだとは気付いていない様子。ツイートは、その後のやりとりも紹介しています。

なんて、楽しそうなやりとり!ぜひとも動画で見たいのですが…、カメラはまわってなかったのでしょうか。高橋さんのフォローは、そのあとも更に続きます。

自分のミニストーブまで差し出すなんて!優しすぎませんか。

「龍平くんのために…」バラエティ番組でお買いもの

高橋さんの松田さんへのフォローは、これだけではありません。

2月25日に情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS)の「買い物の達人」コーナーに高橋さんが出演。番組内で買い物をすることになったのですが、その際にはバランススクーター「KINTONE」をリクエストしていました。

その理由は「龍平くんの喜ぶ顔が見たい」からだと話していた高橋さん。「(最高時速)10キロでた」と言う松田さんを想像して、購入することを事前に決めていたそうです。

そして実際に購入したKINTONEで遊ぶ2人の様子が、ドラマ公式アカウントで投稿されています。

高橋さんがKINTONEに乗ると…

スケートボードが趣味という高橋さんは、しっかりKINTONEを乗りこなしていますね!

松田さんがKINTONEに乗ると…

画質は粗いですが、松田さんもしっかり乗れています。高橋さんがレクチャーしたんでしょうか。

2人ともお互いを思いやってるところが素敵です。

Twitterアカウントでは、他にも2人の裏話が…

公式アカウントでは、他にもちょっとした2人のやりとりが紹介されています。本当に仲が良さそう!

龍平くんが喜ぶ顔が…

本当に松田さんのことが大好きなんですね…。

2人でカラオケ!?

2人カラオケ!ゆらゆら帝国、2人とも好きなんですね。

演技派の2人、最終回の演技にも注目です!

自然でありながら観るものを惹きつける演技派の2人。ドラマ「カルテット」も男性陣がこの2人だったからこそ、家森と別府というキャラクターがこれだけ面白いものになったといっても過言ではないと思います。ドラマも残すところ、あと1回!最終回の2人の演技にも注目です。

また、2人の撮影の裏話が気になる方は、公式Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら