記事提供:gooランキング

若手からベテランまで、芸能界にはため息がでるようなイケメン俳優が多数存在します。中でも、ニコッと笑った笑顔が魅力的だと思われている俳優は一体誰なのでしょうか。

そこで今回は、思わずキュン死しそうになる、笑顔が最強な俳優について探ってみました。

1位 三浦春馬
2位 福士蒼汰
3位 生田斗真

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「三浦春馬」!

子役として芸能界に入り、今もなお活躍し続けている三浦春馬。抜けるような透明感あふれる白肌とさらさらヘア、つぶらな瞳で世の女性を虜にしています。

そんな三浦春馬の人気をグッと押し上げたのがテレビドラマ『ラスト♡シンデレラ』(フジテレビ系)。主人公の年下彼氏役を演じた三浦春馬のくったくのない笑顔にキュンとしたという女性が多数。

普段はクールな印象だけに、笑ったときにのぞく白い歯の破壊力は絶大。真顔のときと笑った顔のギャップに萌える女性が多く、1位となりました。

2位は「福士蒼汰」!

端正な顔立ちに加え、183センチという長身スレンダー体型で世の女性を魅了している若手俳優の福士蒼汰。

連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で注目され、『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で人気を不動のものにした彼。特に『きょうは会社休みます。』で見せた優しく包み込むような笑顔にドキッとしたという女性が多数。

歯を見せた笑顔だけでなく、口を閉じた控えめな笑顔が上品だという意見も。2位に選ばれました。

3位は「生田斗真」!

イラスト:いしきりひなほ

目鼻立ちがはっきりした正統派イケメンの生田斗真。最近は映画『土竜の唄』シリーズで三枚目キャラを演じるなど、演技の幅が一段と広がりました。

そんな彼は大きめの口がチャームポイントで、笑ったときにグッと左右の口角が開く笑顔を見て胸キュンする女性が多数。3位に選ばれました。

このように、笑顔が最強な俳優はそれだけで女性をキュンとさせることができます。

気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの俳優の笑顔を見て胸キュンしますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代女性250名:複数回答)

調査期間:2017年2月14日~2017年2月17日

権利侵害申告はこちら