ステレオタイプな日本人サラリーマンのビジュアルにロボットダンスを組み合わせ、唯一無二の世界観を表現するパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」が3月11日、約1年ぶりとなる新曲「SINGULARITY」を公開しました。

今や日本だけではなく、世界中から絶大な支持を集めている「WORLD ORDER」。

今回は名古屋での撮影という事もあり、名古屋を拠点に活躍するアイドルグループ「SKE48」とまさかの共演。さらに、2015年後半からプロデューサーとして裏方に徹している、須藤元気さんもMVに参加!ファンのみならず、たくさんの人々を魅了していました!

2014年に発表した「HAVE A NICE DAY 」では、AKB48とコラボしていたWORLD ORDER。前回は秋葉原での撮影でしたが、今回は名古屋。街行く人々の視線を集めながら、WORLD ORDERのメンバーはロボットの様なダンスで街を練り歩きます。

オフィス内ではノートパソコンを前に、息ピッタリのダンスを披露!

すると目の前に女性社員が!

よく見ると女性社員はSKE48のメンバー。参加しているのは、次世代を担う若手メンバー、江籠裕奈さん、北川綾巴さん、北野瑠華さん、熊崎晴香さん、高寺沙菜さん、日高優月さん、松本慈子さんの7人!この日の為に一生懸命練習を積んできたのだそうです。

レディーススーツに身を固めたSKE48のメンバーの前でダンスを披露するWORLD ORDER。

それに負けじと、息の合ったダンスを披露するSKE48のメンバー。

その姿はまさに…ダンスバトル!

その後、激しいダンスバトルを行った両者は街へと繰り出し…

名古屋の街を闊歩。数々の名所の前で見事なダンスを披露するのでした。

春らしい曲調で、ポップな仕上がりとなっている「SINGULARITY」。では、日本だけではなく世界中で絶賛されている新曲PV。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

SKE48とコラボした…本当の理由とは?

2014年2月1日に開催された、SKE48の単独ライブ(名古屋ドーム)で共演し、SKE48のファンになっていたという須藤さん。

名古屋での撮影だからSKE48を起用した。

と噂されている今回のコラボですが、どうやら須藤さんの熱烈なオファーによるものだったようです。自らMVに参加するとは…これは相当なファンなのかも!?(笑)

■カッコ良過ぎる!!!
■見ているだけで笑顔になれる...大好き。

■ものすごく引き込まれるMVですね
■須藤さんと張り合うダンスするなんて・・やるやん!
■神曲過ぎるだろ!!50回位聴いたわ。
■東京オリンピックの開会式に出て欲しい!

など、たくさんのコメントが寄せられていた新曲「SINGULARITY」。また、海外からもたくさんの称賛の声があがっていました。

見ているだけで元気になれるWORLD ORDERのミュージックビデオ。2017年もWORLD ORDERから目が離せません。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら