3月14日のホワイトデーにプレゼントを渡したり、バレンタインデーのお返しをもらったりした方もいらっしゃるかと思いますが、品物はチョコレートにしたというケースも多いのではないでしょうか。

??.JPG
by plfonne

※写真はミッフィー(左)とメラニー(右)。

そんなチョコレートに関するツイートを、フルート奏者の野崎真弥さんが自身のTwitterアカウント(@mayao216)に公開されて話題になっています。

うさこちゃんのチョコレート、可愛いから食べるのがもったいなくて飾っておいたのだけど…」というコメントから始まるツイートなのですが…

投稿されているのがこちらの写真

出典 https://twitter.com

うさこちゃんとはミッフィーのことだったんですね。

たしかにこれは可愛くて食べるのがもったいない…。

飾っておきたい気持ちも分かります。

しかし、その判断がある悲劇を巻き起こしました…

この日は良い天気でした…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

外出から帰ってきた野崎さん。ふとミッフィーのチョコレートを見ると…


なんと…

あ…

出典 https://twitter.com

…まぁそうなりますよね(泣)

あの可愛いミッフィーチョコが無残にも溶けて跡形もなくなっていました…。

そりゃあ良い天気の日にチョコレートをそのままにして置いておいたら、溶けちゃいますよね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは投稿から1日で1万近いRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

うさこ…
・これは悲しい… (;ω;)
やろろろろ…残酷すぎる……
ああああああああああ
逆に諦めがつく…
・なんだか着ぐるみを脱いだ後のような…
・何とも絵本のようなお話
・スノーマンのラストシーンを思い出した

などの声がたくさん寄せられました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

もったいなくて食べられなかったミッフィーチョコ。しかし、溶けてしまうともう大丈夫なのか、指ですくって食べたということです…。

結果オーライなのかな?(笑)

みなさんくれぐれも、チョコレートはどれだけ可愛くても、溶けてしまう前に食べるようにしましょうね!(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら