アメリカ生まれ・神戸育ち、ファッションモデルや女優として大人気の水原希子さん( 26歳)。アメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、妹の水原佑果さんもモデルとして活動されています。

モデルとしては『Seventeen』や『ViVi』、『MAQUIA』などで専属モデルを務め、その活動は日本国内のみならず海外のコレクションなどにも招待されているほど。

2009年に公開された映画『ノルウェイの森』で女優デビューを飾り、『信長協奏曲』などの話題作に出演。実写版の映画『進撃の巨人』では、ミカサ役を演じたことも記憶に新しいところです。

そして14日に最終回を迎えた草彅剛さん主演ドラマ『噓の戦争』にも出演。今後の出演作も注目されていますが、女優・モデル業とは違う“意外”な作品に登場し、多くの反響と驚きを与えています。洋楽ブラックミュージックがお好きな方なら、このインパクトの凄さは衝撃的なはず。さっそくご紹介しましょう。

全米No.1獲得アーティストとまさかの共演!

水原希子さんが今回ミュージックビデオで共演したのは、アメリカのビルボードチャートで数多くのNo.1を獲得しているR&Bシンガー・The Weeknd(ザ・ウィークエンド)!!

昨年11月にリリースされた3rdアルバム『Starboy』に収録されている『I Feel It Coming』という楽曲で、ザ・ウィークエンドの相手役を務めています。

でも、音楽にあまり詳しくない方からしたら、「ザ・ウィークエンドってホントに凄いの?」なんて思われるかもしれません。ちょっとだけ“凄さ”ご紹介しましょう。

Can't Feel My Face

出典 YouTube

The Hills

出典 YouTube

2ndアルバム『Beauty Behind the Madness』に収録されている『Can't Feel My Face』は、60の国と地域のiTunesで1位を獲得。第58回グラミー賞では、主要2部門を含め7部門にノミネートされています。同作収録の『The Hills』は、YouTube再生回数なんと10億回と、アメリカのみならず世界的にもメガヒット!(目安として、日本を大騒ぎさせたピコ太郎さんの『PPAP』で、再生回数は約1億回です。)

Daft Punk(ダフト・パンク)参加も話題の3rdアルバム『Starboy』ももちろん大ヒットし、世界的R&Bシンガーとして注目されている人物がThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)なのです。

Starboy feat. Daft Punk

出典 YouTube

MVのテーマは“呪われた土地のラブ・ストーリー”

様々な映画作品にインスパイアされて制作されたという今回のミュージックビデオ。輝く光の中から水原希子さんが登場し、ザ・ウイークエンドと月明かりの中、親密な雰囲気に。

ノスタルジックな空気感が漂う作品を手掛けた監督は、ザ・ストロークスやダフト・パンクのミュージックビデオで知られるウォーレン・フー。彼の作品の特徴でもあるVHSテープのようなビジュアルも印象的です。

そして、この後待ち受けるクライマックスには、意外な展開が…(ラストには、ダフト・パンクも少し登場します。)

ぜひミュージックビデオをご覧ください。

I Feel It Coming feat. Daft Punk

出典 YouTube

初の海外アーティスト作品出演を終えて

「ザ・ウィークエンドの素晴らしい音楽と素晴らしいスタッフの方々に囲まれて、宇宙空間という美しい世界の中での撮影はただただ楽しくて、すごく気持ちよかったです!そして私はDaft Punk の大ファンで10年ほど前に行ったコンサートが本当に楽しくて、そんな思い出がたくさんあるアーティストの作品に参加させて頂けて、とても光栄に思いますし、感謝してます。」

出典 http://www.universal-music.co.jp

ユニバーサル・ミュージックの公式サイトでは、このようなコメントを。また、自身のInstagramでは、感謝を述べています。

I feel so flattered and thankful for having me as a STAR GIRL
(スター・ガールとして私を迎え入れてくれたことを光栄に思っています)

出典 https://www.instagram.com

意外な活躍で“驚きを与えてくれた水原希子さん。今後の活躍にも目が離せそうにありませんね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら