出典 http://ameblo.jp

大ブレーク中の女性お笑い芸人・ブルゾンちえみさんが、4月スタートのフジテレビ木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」で女優デビュー!

「女子力ゼロの理系女子」に変身します。

■ドラマ「人は見た目が100パーセント」とは?

出典 http://www.fujitv.co.jp

「人は見た目が100パーセント」は大久保ヒロミさんの同名漫画が原作で、桐谷美玲さん演じるヒロインら女子力ゼロの理系女子3人組が、丸の内の化粧品会社との合併をきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めて美しくなるために奮闘する物語。

■"リケジョ"トリオの1人、主要キャストに大抜擢

出典 http://www.fujitv.co.jp

ブルゾンさんは、桐谷さんと水川あさみさんと"リケジョ"トリオを結成する主要キャストに大抜擢。

自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすれば可愛くなると思っているけど、そのやり方がわからず、男性との交際経験もないぽっちゃり女子の佐藤聖良(せいら)を演じます。

【ブルゾンちえみさんコメント】
ハッピーは、最高のお化粧。“女”という職業に、休みはありません。にも関わらず“女”を休んでる、そんな女子3人を描いたドラマです。ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。いつもとは違ったブルゾン…見たくない?

出典 http://www.fujitv.co.jp

見たいですね~!漫画の聖良とブルゾンさんが激似だったことから起用に至り、原作者の大久保ヒロミさんも「この役をやるために生まれてきたような人」と絶賛。

その原作がこちら

出典 http://www.fujitv.co.jp

確かに似てる…。「自分に甘く、人に厳しい性格」「『自分基準』がはっきりしており、個性的で独特なメークをしている」「食べることが『美』より『恋』より大好き」という聖良。外見だけでなくキャラとしてもそっくりです。

出典 https://twitter.com

撮影は睡眠時間3~4時間のハードスケジュールの中、今月上旬からスタートしています。

劇中では、キャリアウーマンネタを思わせるセリフもあり、ブルゾンさんおなじみの濃いメークは“女優仕様”でアイラインは3分の1ほど細く、口紅は赤からピンクに変えるなど役作りもばっちり!ネットでも早速話題となっているようです。

■ネットでは期待と喜びの声が続出

祭りじゃー!朝からテンションが上がった方も多数。

筆者もです。

そういう楽しみ方も?薄化粧は新鮮ですが(笑)、ネットでは期待と喜びの声ばかりが目立つ状況。納得のキャスティングなのでしょう!

出典 http://www.fujitv.co.jp

実は1ヶ月以上前から極秘となっていたこのキャスティング。「意外な人物」とされていましたが、デビュー2年目での起用とは…。

芸に対する繊細でプロフェッショナルな姿勢や、人に対する真摯な姿勢も演技に生かされているとのこと。女優としてもハマりそうな予感がしますね!

フジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」は4月13日スタート。ブルゾンちえみさんの演技とこれからの活躍に期待しましょう!

■こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら