記事提供:AbemaTIMES

渋谷にこれまでとは違う新感覚のヨガスタジオがオープンした。若者向け総合番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)でもこのニュースを紹介。

紹介されたのは、渋谷駅の近く、宮益坂に先月オープンしたヨガスタジオ「Being」。クラブのような暗闇の空間になっていて、イケメンインストラクターたちがそろっている。

これまでのヨガの概念を覆す最先端フィットネス「暗闇ヨガ」。もともと暗闇の中で行うヨガはニューヨークで流行していた。それを日本に持ち込み、「Being」ではそれを独自の方法でアレンジしたという。

その仕掛け人となったのが、スタジオの運営会社社長の中川瑞穂さん。スタジオ設立について中川さんは「ニューヨークという街はすごくパワーがあって、エネルギーに満ち溢れていて。そんな風に東京の街を変えたいという思いが根底の想いにある」と話す。

新しいヨガのスタイルをつくる上で意識したのは、ヨガとエンターテイメントの融合。アップテンポでヨガをやり、脂肪燃焼効果も叶えつつ、ヨガの良さである体幹を鍛えることもできるダンス音楽を取り入れているという。

また、在籍するインストラクターもイケメンで、女性たちは見ているだけで癒されているという。人気インストラクターのJINさんは「ヨガは体を伸ばしたり鍛えたりすることになるので、お仕事しながら自分の身体づくりにもなる」と話す。

実際にヨガを参加している女性たちからは「暗闇で音楽が鳴っていてインストラクターの方が盛り上げてくれたので高揚感もある」「音楽がかかりながらリラックスしてできる」と好評だ。

これを受け、金曜キャスターの澤田汐音も「やってみたい!」とコメント。赤ペン瀧川が「明らかなイケメンですからね、気をつけたほうがいいよ」と突っ込みを入れ、スタジオの笑いを誘った。

出典 YouTube

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら