Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

物やデータを見るときは、同じ視点から眺めたり考えたりするのではなく、様々な視点から見ると本質が見えてくる…なんて話を聞いたことありますよね。

とはいえ、聞いたことはあっても、実際に体感してみないと分からないもの…。

その「物事は常に注意深く、様々な視点から見るべき」というのを、身をもって(?)体感したTwitterユーザー「Otomania」さん(@otomania_net)のツイートが話題になっています。

ちなみに、そのことを気付かせてくれたのは、缶詰ということなのですが…

一体なぜ缶詰が…

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

セブン‐イレブンで美味しそうなツナ缶(?)を購入された「Otomania」さん。

購入された缶詰は…

こちら。

出典 https://twitter.com

「きはだまぐろ 国産」

高級感あふれる色合いに、国産の文字。これはさぞかし美味しいツナ缶なのだろうと思っていると…

なんと…

こ…これは…!?

出典 https://twitter.com

よく見ると…

ニャンと!猫の姿が!!

出典 https://twitter.com

これはもしかして…

猫缶じゃないですか!?

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このニャンとも衝撃的な投稿はTwitter上でも話題となり、46,000を超えるRT(リツイート)や、32,000を超えるいいねがされるほどに。見た人たちからは…

えっ
・哲学wwwwww
・まさに世界を捉えるための真髄
あっぶなー!
猫まっしぐらじゃないかw
・お醤油かけたら普通においしそう
・テーブルに置いてあったら絶対食べちゃう
・ぜんぜんわからなかったw 3分も掛かった

などの声がたくさん寄せられています。

それにしても…ホントうっかりサラダにでも入れちゃいそうになるくらい分からないものですね…。

これはたしかに、物事は注意深く様々な視点から見るべきだなと教えられます。勉強になりますね!

みなさんも、くれぐれも物事をただ漫然と一点から眺めるだけにならないように注意してくださいね。誤って猫まっしぐらにならないように…(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら