少しずつ暖かくなってきた今日この頃。冬眠している動物たちも、気が早いとうっかり目が覚めて出てきてしまう…なんてこともありそうですね。

そんな中、生き物の撮影や採集が趣味のTwitterユーザー「ぽってぃー」さん(@biophilist)が、路上で一匹のトカゲを発見されました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「ぽってぃー」さんも思わず、「冬眠から覚めたトカゲさんだ!」と思って写真を撮り、それをTwitterにアップされたのですが…

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

ホントだ!小さいトカゲの姿が見えますね!?

これは可愛い!

…と思いながら、よく見てみると…

なんと…

え!?

出典 https://twitter.com

えーーー!?

良く見ると、トカゲに見えたのは木の枝だったんですね!!

いやでもしかし…何度見てもパッと見トカゲにしか見えませんよね…。

凄いなこれは…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのトカゲにしか見えない木の枝の写真は、Twitter上でもたちまち話題となり、11,000を超えるRT(リツイート)や、15,000を超えるいいねがされるほどに。見た人たちからは…

木wwwwwwwwww
・ワロタwww
春早々腹筋割れた
・普通に騙されたわ…
・おぉお〜…………お?!Σ(゚д゚lll)
・木?けどトカゲにも見えるww
フォルムがすでに可愛い
じっと見ても気づかんかった
・神のお遊びとはたまげたなぁ
・木「はっはっは!!だまされたな!!」

などの声がたくさん寄せられました。中には「この後の行動にくっそわらった」というコメントもありましたが、ちなみにこの後の「ぽってぃー」さんの行動は…

飼育し始めちゃいました!!(笑)

この発想はありませんでしたね!

でも本当にトカゲを飼っているみたいに見えるから不思議…(笑)

生き物の撮影や採集が趣味ということで…

「ぽってぃー」さんのTwitterアカウントには、その他にも生き物(と言ってもトカゲの写真は生き物ではありませんでしたが…笑)の写真がたくさん!

シラサギの仲間、ダイサギや…

ミシシッピアカミミガメ!

ウミネコなど。…強そう。

興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら