イギリスの公共放送局「BBC」のニュース番組、生放送中に起きた前代未聞のハプニング。これが

すごくキュート。笑わせてもらった。
■まるでコントのようなドタバタ劇。最高。
■リアルタイムで見てたけど、面白すぎてニュースの内容が全然頭に入ってこなかったよ。(笑)


と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

突然訪れたハプニング。真面目なニュースが台無し!?

韓国、朴槿恵大統領の弾劾裁判の結果がもたらす地域への影響をスカイプを通じて解説しているのは、釜山大学校政治学教授・Robert Kellyさん。彼は専門家として、これまでに何度も「BBC」に出演。韓国の政治を解説してきたそうなのですが…

そんな真面目な専門家に訪れたまさかのハプニング。それは何の前触れもなく、突然やってくるのでした。

アナウンサーの質問に丁寧に答えるRobertさん。

すると、後ろのドアがゆっくりと開き…

なんと、娘さんが登場!(笑)

クネクネと独特な動きを披露しながら、パパのもとへと近づきます。

思わず笑ってしまうスタジオのアナウンサー。

しかし、大事なニュースを伝えている真っ最中。途中で放送をストップするわけにもいかず、娘さんが乱入したまま、放送は続行!

Robertさんも、顔色一つ変えず、韓国政治を解説するのですが…

今度は、なんと!

歩行器に乗った赤ちゃんが登場!

どうにかやり過ごそうとしていた…Robertさん。

ここで完全に諦めます(笑)

「なぜ、俺は鍵をしていなかったのか」

激しく後悔するRobertさん。そして、ここで

「ちょっ、ちょっ、ちょっ!!!」

という、慌てふためいた声が室内に響き渡り…

今度は、とんでもない勢いで奥さんが登場!(笑)

「ヤッ、ヤバイ!!!」

完全に固まる奥さん。そしてRobertさんは…

激しく撃沈(笑)

まさか、Robertさん。たった20秒で家族、全員集合するとは…思ってもみなかったでしょうね。

その後、娘ちゃんと赤ちゃんの手を取り

そそくさと部屋を後にする3人。

では、Robertさんの表情にも注目しながら(笑)、生放送中に起きた前代未聞のハプニングをどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは…完全にコント(笑)

最後にニョキッと現れ

ドアを閉めた奥さん。なお、これで一件落着かと思われたのですが、この後、Robertさんの解説の声に混じって、なんとマイクには隣部屋で泣く赤ちゃんの声が!

きっと赤ちゃんたちは、もっとテレビに映りたかったのでしょうね(笑)

イギリス国内で話題となり、すぐに世界中に拡散されたこの動画。ちなみにこれ、「BBC」自らがYouTubeにアップ。普通なら隠したいはずなのに…

やっぱり外国は何かと寛容ですね。

一躍有名人となったRobertさんファミリー。次回は、真面目なニュースでない時のドタバタ劇をお願いしたいですね(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら