記事提供:Techinsight

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、今年1月に生まれた長男の写真をInstagramに公開した。

妻の福田萌は里帰り出産後しばらく実家で過ごしていたが、現在は東京に戻り親子4人で暮らしている。生後1か月を過ぎた長男のひたすら飲んで、寝てを繰り返す姿に中田はあらためて感動を覚えているようだ。

福田萌は3歳の長女を連れて、実家のある岩手で第2子となる男の子を出産した。「予定帝王切開」による出産だったので、夫・中田敦彦の予定に合わせて手術日を決め、彼は生まれたばかりの我が子を抱くことができたそうだ。

3月8日の『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』には、両手を広げてぐっすり眠っている長男の姿がある。

「おぼれそうなほどに飲み、ひたすら寝る」「起きたら泣き、また鬼のように飲む」と生きようとする力に溢れている息子の様子が表現されている。長男の無防備な寝顔を見つめながら中田は、新しい家族を迎えた喜びと責任をひしひしと感じているようだ。

早速コメント欄では“パパとママ、どちらに似ているか”が話題になっているが、「奥さんそっくり」「ママ似な感じですね」という意見が多い。

特に口元が福田に似ているとの声が見受けられる。すくすくと育っていく中田Jr.の成長を、ファンは温かく見守っている。

権利侵害申告はこちら