「an・an『官能の流儀』」特集でヌードグラビアを披露すれば店頭から雑誌が瞬く間に消え、Instagramのアカウントを開設すれば、わずか3日でフォロワーが35万人超えするなど、今や世の中の女性たちは皆、高橋一生さんに夢中だと言っても過言ではないかもしれません。

そんな高橋さんの魅力を語る上で、絶対に外せないものの一つが「低く落ちついた声」まるで少年のような笑顔と、低音ボイスとのギャップがたまりませんよね。

2月15日から放送されているdTVのCMでは、東京と宇宙ステーションで離れて暮らす夫婦を長澤まさみさんと演じている高橋さん。妻を思いながら空を見上げて語りかけるその声に「私も長澤まさみになりたい!」と叫んでしまった女子もいるはず。

出典 YouTube

夜空を眺めながらあのイケボイスを堪能できる!

そんな貴方に朗報です。長澤さんにはなれないけれど、星空を眺めながら高橋さんの声に身を委ねることができる場所が、都内にあるのをご存知ですか?その場所とは、東京・池袋にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」

ここで2016年9月10日から公開されているプラネタリウム作品「宇宙に咲く星たちへ Songs by Superfly」では、高橋一生さんがナレーションを担当しているんです!

「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」といえば、最新鋭の映像システムによって生み出される光と音の演出で、臨場感あふれる星空空間が楽しめる、まさに上質な大人のエンターテインメントスポット

日本のプラネタリウム関連機器トップメーカーであるコニカミノルタの直営館で「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに作られ、2015年に「感覚の解放」をコンセプトにリニューアルオープン、更なる進化を遂げました。

寝転んで聞くイケボイス・まさに究極のリラックス

さらに特徴的なのは、一般シートの他に雲シートと芝シートというプレミアムシートがあること。プラネタリウムは座ってみるものというイメージを覆し、心も身体も目の前に広がる宇宙に溶け込んでしまいそうになるリラックス感を味わえるシートなのです。

こんなシートで星空を見上げながら、ドームサラウンドシステムで実現する立体音響で聞くあの低音ボイス…想像するだけで贅沢すぎる!

出典 https://planetarium.konicaminolta.jp

ふわふわの雲に乗って星を見上げイメージの雲シート。

出典 https://planetarium.konicaminolta.jp

一面の芝生の上でゴロンと横になって星空を眺めている気分が味わえる芝シート。

作品テーマは「輝き」音楽は「Superfly」

これまでもコニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityでは、サカナクションや絢香さん、スキマスイッチなど日本のトップミュージシャンとのコラボレーション作品を数多く発表してきました。

今回のプラネタリウム作品の音楽はSuperfly

地上に生きる人々も、空に輝く星々も、それぞれが個性を持ち、美しく輝いている。そして、さまざまなきっかけや出逢いによって、その輝きはさらに増していく。
本作品は、プラネタリウムでしか体感できない“満天の星”、そしてSuperflyの放つ“音楽”が日々の生活の中で忘れがちな、自分だけが持つ“輝き”を思い出させてくれる。
「Beautiful」、「My Best Of My Life」をはじめ彼女の名曲とともに星空へ、そして宇宙へ、あなただけの“輝き”を求めて—。

出典 https://planetarium.konicaminolta.jp

高橋さんの声に導かれて宇宙散歩に出かけよう

全天周型ドームという特徴を十分に生かした演出で、従来のプラネタリウムのように「ただ星を見る場所」という感覚ではなく、星に近づいたり離れたり、まるで自分が宇宙空間に入り込み、その中を浮遊するような感覚が味わえるこの作品。

Superflyの名曲に身を委ね、高橋さんのあの声に導かれ、壮大な宇宙を散歩できるチャンスなんて、この機会を逃したら絶対にこないに違いありません。すでにSNSでは、このスペシャルな体験をした人たちから、『マジ癒された』との声が。

ナレーションの一生さんの優しい声に最高癒された』

『高橋一生の声で耳が幸せだった』

『今日はいい夢見れそう』

『プラネタリウムなのに、星空映る前にうっかり泣かされた。 高橋一生のメッセージ、いちいちかわいい』

出典 YouTube

プラネタリウム作品「宇宙に咲く星たちへSongs by Superfly 」は5月21日(日)までの上映です。事前に上演スケジュールを確認の上、お出かけください。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら