突然ですが皆さん。卓球芸人「ぴんぽん」をご存知ですか?

数日前、海外の大手ネットサイトが取り上げた事で、現在、世界中から注目を集めているこの男性。彼が今年辺り、ブームが到来しそうな若手芸人「ぴんぽん」さんでして、卓球の指導者であり、フリーの卓球動画クリエイター。そして、お笑い芸人の三役をこなす彼は、高校時代、全日本選手権(シングルスジュニアの部)に出場したこともあるという本格派アスリート芸人。

台上にあるボーリングピンも

強烈なカットサーブで

見事に2つのピンを狙い撃ち。そのテクニックはプロも絶賛!なお、お笑い芸人になる前には、なんと、リオデジャネイロオリンピックでも大活躍した福原愛選手や、石川佳純選手のお相手もしたことがあるのだとか。マジ(゚Д゚)カヨッ!!!

テクニックも凄いけど…さすがはお笑い芸人。あるあるネタが面白すぎる!

元々、6秒動画投稿サイト「vine」で活躍していたぴんぽんさんですが、彼を一躍有名にしたのは、ストーリー仕立ての卓球あるあるネタ。この動画によって、ぴんぽんさんはたくさんのファンを増やすことに!

彼女ネタは鉄板!

「ねぇ!卓球やろう!」

彼女の誘いに快諾するぴんぽんさん。

すると、卓球部の血が騒いだのか、ユニフォームに着替えたぴんぽんさんは、素人の彼女相手に本気モードに突入。コーナーぎりぎりをつくサーブを放ったり…

甘い球には…

渾身のスマッシュを披露!

シャァァァッァァァァァァ!!!

怒って帰る彼女。さすがにオーバーな演出ですが、卓球部だった人はこのような経験。1度や2度、あるのではないでしょうか?(笑)

次のネタは、彼女と深刻なムードからスタート。

「私と卓球、どっちが大事なの?」

怒る彼女から突き付けられた究極の二択。答え次第では、最悪な方向へと進みかねないのですが…

なんと、雑誌を持ち上げ、さりげなく「卓球」であることをアピールするぴんぽんさん(笑)

そして、怒る彼女の強烈なビンタを…

ラケットで防御!

素晴らしい反射神経ですが(笑)、怒りが収まらない彼女。すかさず、左手を使って

ビンタ炸裂!

そりゃ、こうなりますよね(笑)

神レベルのトリックプレーだけではなく、シュールなネタも大好評のぴんぽんさん。では、再生回数合計1億回以上を誇る「Vine」のネタ動画からピックアップされた、抱腹絶倒のコンピレーション動画をどうぞご覧下さい!

出典 YouTube

2017年、ぴんぽんさんブーム到来!?

■この人大好き。
■なんてユーモアセンスがあるやつなんだ
■真面目なショットからふざけたものまで。どれも素晴らしいスキル。驚いた。
■トリックショットで注目させてからの、面白ネタ。腹抱えて笑ったよ。
■これはまさにアートだ。

等、たくさんの称賛の声が寄せられていたこの動画。思わず釘付けになってしまったのは私だけじゃないはずです。

米倉涼子さんや橋本環奈さんらと共演を果たし、TVでも活躍を見せているぴんぽんさん。興味を持った方、魅了された方は、ぴんぽんさんの公式ホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら