2017年夏公開!注目の映画「銀魂」

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の少年マンガ実写映画化として注目の映画「銀魂」。小栗旬さんら豪華キャストと、「勇者ヨシヒコ」シリーズが人気の福田監督が実写を手掛けるということが話題となっています。

これまで、出演キャストのビジュアル公開などが話題となっていましたが、春を迎え「季節のご挨拶 特別映像」として「銀魂音頭 春休み篇」がYouTubeにて公開されました。

\春だ!桜だ!銀魂だ!/

主人公・坂田銀時を演じる小栗旬さん、銀時の営む万事屋で働く志村新八を演じる菅田将暉さん、同じく万事屋で働く神楽を橋本環奈さんが動画に登場。こちらは、1月に公開された「銀魂音頭 お正月篇」の新バージョンとなっています。

前回の正月バージョンとメロディは同じですが、歌詞・振付にはアレンジが加えられています。今回の「銀魂音頭」はこんな感じです。

それ 銀魂音頭でギンギンギン♪

出典 https://www.youtube.com

桜が舞い散るなか、踊る3人ですが…

橋本環奈「ギンギン!」

出典 https://www.youtube.com

橋本さんの手の動きが…!

小栗旬「タマタマ!」

ノリノリで踊る小栗さん。手の動きが…。

菅田将暉「おーんだーんかー!」

なんだか壮大な感じの菅田さん。いきなりまさかの「温暖化」

どんだけ夏が暑くても~♪

最後は3人ともバラバラの振付で、グダグダに…。

この歌詞、この振付。OKを出して大丈夫だったのでしょうか。ちなみに、歌詞は小栗さん、振付は菅田さんが担当しているそうです。この動画には、画面の右下に小さく

※本編の内容と異なる場合があります。

出典 https://www.youtube.com

という文字が。本編ではかっこいい銀さんも見られるのでしょうが、こういった全力でふざけてる姿は、まさに「銀魂らしい」仕上がりですよね。動画を視聴した人たちからは

・なにこのグダグダ感www

・これぐらい開き直る実写化の方がいいな

・「ぎんぎん たまたま 温暖化」のくだりがこの上なく意味不明でツボ


小栗さんの「タマタマ!!」が全力で好感もてるわww

といった声がネットでは上がっていました。

3人の全力の「ふざけっぷり」をぜひ、動画で確認してみてください!

動画はこちら!

出典 YouTube

「銀魂」らしすぎる!?これまでにも話題になった動画

激しいアクションシーンがある一方で、ボケツッコミの応酬、下ネタ満載の会話も魅力のひとつである人気マンガ「銀魂」。実写化が発表されたときには「銀魂の世界観をうまく再現できないのでは?」とファンから心配の声があがりました。

しかし、次々と公開されるキャストビジュアルは、原作のイメージそのままの姿で登場。そして、公式サイトや監督がアップする動画は、全力でふざけている様子がうかがえて「銀魂らしい!」と支持を集めています。

「そこそこ面白い映画アルよ。800円の価値はある」「1800円な」

出典 https://www.youtube.com

映画予告の第1報として公開された「特報」映像のラストでは、メインの3人が某音楽番組風のアニメキャラで登場。そこそこ面白い映画アルよ。800円の価値はある」という橋本さんのコメントに「1800円な!」と菅田さんのツッコミが入ります。

「実写化してすみません!」

Licensed by gettyimages ®

12月17・18日に開催された「ジャンプフェスタ2017」では、「銀魂」ステージにて「謝罪動画」が公開されました。福田監督からは「皆さんの愛する『銀魂』を実写化してしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪。

また、映像には武市変平太役の佐藤二朗さんと平賀源外役のムロツヨシさんが登場。「小栗旬じゃなくて本当に申し訳ございません」と佐藤さんが謝罪、「菅田将暉じゃなくて本当に申し訳ございません」とムロツヨシさんが頭を下げていました。この動画は公式サイトでもロングバージョンが公開されていましたが、期間限定であったため現在は視聴できません。

また、この謝罪VTRに登場しなった2人は後日、監督のTwitterにて謝罪VTRを公開、さらに話題となりました。

小栗旬「実写化してすみません!」

菅田将暉「実写化してすみません!」

実写化には原作ファンからの反発はつきものですが、そこで謝罪をしてしまうという驚きの行為!福田監督らしい采配ですね。

「銀魂音頭」前回のお正月バージョンは、こちら

今回、公開された「銀魂音頭」は新年のご挨拶バージョンに続いて第2弾の公開でした。こちらをもう一度見直してみると、今回さらにくだらなさがパワーアップしていることがわかります。

動画は期間限定かも?気になる人は早めにチェックを!

「銀魂音頭 お正月編」は春休み篇が公開されたことで、公式サイトから動画は削除されてしまっています。今しか楽しめない「銀魂音頭 春休み篇」、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。この流れでいくと、次はGWあたりに第3弾も公開されたりするのでしょうか。さらに期待です!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら