絶妙な「そういう人、いるよねぇ」感を残しつつ、さまざまなキャラクターに憑依するロバートの秋山さん。現在大人気ですよね!

そして、そんな秋山さんを中心に不思議で面白い世界観を繰り広げるロバートのコント。もはや、職人芸です。

そんなロバートの3人が、それぞれ女性ニュースキャスターの御祝井慶子さん(秋山)、巻き爪評論家でコメンテーターの山芝太郎さん(馬場)、そして番組AD(山本)に扮していろいろなニュースをお届けするWebムービーが公開されました!

あるイエスマンが……これってニュース?!

まずはこちらをご覧ください。

出典 YouTube

普段は上司に対してイエスマンの田中さん。

そんな田中さんが、勇気を振り絞ってお金を貸している上司に「先日の3千円、お返し願えませんでしょうか」と言い放った…というこちらのニュース。

出典 http://lo.ameba.jp

つい「これ、ニュース?」と言いたくなってしまうけれど、「よくがんばった!」と拍手したくもなる。そんな内容のVTRを受け、共感した様子を見せるコメンテーターの山芝さん。

出典 http://lo.ameba.jp

そして、その山芝さんに対してお金を貸していることをここぞとばかりに伝えるニュースキャスターの御祝井さん。

出典 http://lo.ameba.jp

さらに、その流れに乗っかって自分もお金を貸していることを伝えるAD山本さん。

やはり面白くクセになるロバートの世界観についクスッとしてしまうこちらのムービーですが、そのテーマは、実は「お祝い」なんです!

どんなことでも「お祝い」しませんか?

人気焼肉チェーンの「牛角」が3月8日(水)~4月23日(日)までの期間限定で開催している「どんなお祝いも、牛角で。」キャンペーン。

これは、卒業・入学・昇進などの人生における大きなことから、日々起こるちょっとした嬉しいことまで、どんなことでもお祝いして欲しいという思いを込めて開催しているプロモーションです。

イエスマンが勇気を出した……このムービーには、そんな些細なことでもお祝いごとに変えてしまおうというメッセージが込められているんですね。

では、こんな些細なお祝いはどうでしょうか?

出典 http://lo.ameba.jp

緊迫しながらけん玉をもつおじいちゃんを見つめる家族。すると…

出典 http://lo.ameba.jp

おじいちゃんは、初めて「玉を皿に乗せる」ことに成功します! 家族も大喜び。

そして、このVTRを見て、御祝井さんと山芝さんは「けん玉」をテーマにした即興ソングを歌い始めるのです。

出典 http://lo.ameba.jp

で、歌が長引きそうなところでAD山本が…

出典 http://lo.ameba.jp

このように、ダメ出しするんですね…。

こちらのムービーではこのほかにも、「大救出劇」や「今日は何の日?」などといった本当に些細な面白ニュースが紹介されていますが、見どころはやはり、それぞれのニュースを受けてのロバートの3人のやり取り。

ニュースを受けてスタジオでどんなコメントをするのか、どんな表情をするのかは、ギリギリまで秋山さんを中心に相談しつつ、即興でもいろんなことをやったそうです。「けん玉ソング」は、そんな秋山さんによる即興な無茶振りなのかもしれません。

そのあたりに注目しつつ、一気にご覧ください!

出典 YouTube

話題の「肉ケーキ」が牛角で食べられる!

さて、ムービーの中でもうひとつ目を引くのが、こちらです。

「お祝い肉ケーキ」と、「お祝い肉ブーケ」!!

昨今一部の専門店で提供され、SNSやネット上で話題の「肉ケーキ」。それがこのたび、牛角で通年商品として導入されることが決定したのです。

「お祝い肉ケーキ」と、少人数でも愉しめる「お祝い肉ブーケ」。今後、これらが登場しての「焼肉屋ならではのお祝い」がより世間に広まりそうですね。

出典 http://lo.ameba.jp

※(手前)お祝い肉ケーキ 4,980円(税抜)約340g

牛角の一番人気の牛角カルビ、1頭からわずか5kgしか取れない希少部位の黒毛和牛みすじ、黒毛和牛特上カルビを使用。(要予約)

※(右奥)お祝い肉ブーケ 2,680円(税抜)約260g

一番人気の牛角カルビの他、厚切りで食感を楽しんでいただける黒毛和牛ゲタ、黒毛和牛特上カルビを使用。(要予約)

出典 http://lo.ameba.jp

そして、3月8日(水)~4月23日(日)までの期間限定で、こちらの金箔つき「春のお祝い3種盛り」(980円、予約不要)も発売。

注文すると、1皿につき1枚、七輪を型どったメッセージカードも付くそうです。まさに、日常でのちょっとしたお祝いにピッタリですね!

また、この3月8日(水)~4月23日(日)の期間には、牛角カルビ・ピートロ・生ビールが390円になるなどのお得なキャンペーンも実施されてるんです!

みなさんにもきっとある、ロバートの3人が伝えているような「ちょっとした」良い出来事。

これからの卒業・入学シーズン、どんな大きいことでも、小さいことでも牛角で祝ってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら