大人気のお笑いコンビ「メイプル超合金」

個人でもコンビでも大人気のお笑い芸人・メイプル超合金。一度見たら忘れない見た目とキャラクターはまさに唯一無二です。

安藤なつさん = 紫の服
カズレーザーさん = 金髪&赤の服

というわかりやすいシンボルカラーも、すっかり浸透していますよね。むしろ、シンボルカラー以外の服装を身に着けているだけでちょっとした話題になってしまう程です。

▽先日も、有吉さんのこのツイートが話題に

黒いシャツを身に着けているだけのこの写真が1万RT以上される程話題に。それだけ「カズレーザー=赤」が浸透しているんでしょうね。

そんな中、カズレーザーさんがまさかの姿を披露

▽それは海外ドラマ「ルシファー」のイベントでの事…

出典 YouTube

全米で話題を読んだドラマ「ルシファー」の日本初上陸&DVDリリースのイベントに登場したメイプル超合金のお二人。ただ、そこに現れたのは、いつもの彼らの姿ではありませんでした。

▽その姿がこちら!

同シリーズの主人公「ルシファー・モーニングスター」に扮して登場したカズレーザーさんは、まさかの黒髪&黒い衣装姿。

本日カズちゃんとではなく、和製ルシファーの方との登壇となりました

との安藤さんの言葉に、筆者も一時”カズレーザーさんではない誰か”と本気で勘違いしてしまいました。

それは多くのファンも同じのようで…

▽「誰!?」

Licensed by gettyimages ®

・一瞬誰だかわかりませんでした
・えっええええ…!!!???
・最初俳優さんかな?って思いました(笑)
・別人ですね!
・浅野忠信さんにうっすら似てる!

出典 https://twitter.com

などなど、そのいつもとは完全に風貌が違うその姿に驚きの声が多数寄せられました。

確かに、これまでも「赤ではない服」姿は何度か見たことがありますが、それに「黒髪+ヒゲ」まで付くと、もう頭がカズレーザーさんと認識してくれません。それだけ「カズレーザー=金髪&赤」というイメージが広く浸透している事の証明かもしれませんね。

話題の「ルシファー」は3月8日にリリース済み!

甘いマスクを被った“悪魔”捜査官。
彼の前では、誰も嘘をつけない。

地獄から来た男が、犯罪捜査官に!?

悪魔の能力で、LAの悪に立ち向かう。
ポップクライムエンタ―テイメント!

ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮

出典 https://www.youtube.com

今回メイプル超合金のお二人がPRした「LUCIFER/ルシファー <ファースト・シーズン>」。こちらもなかなか面白そうなドラマなので、興味が出た方は是非ご覧になってみてはいかがでしょう!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら