ドラマ「東京タラレバ娘」で注目のアノ人

日本テレビで放送中のドラマ「東京タラレバ娘」。吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんによるアラサー女子「タラレバ娘」たちが、厳しい現実にぶち当たる展開は「心に刺さる!」と女性たちに衝撃を与えているようです。

そんなアラサー女子に突き刺さるセリフを連発しているイケメンモデル・KEYを演じているのは坂口健太郎さんです。

金髪、俺様キャラ、というこれまでにない役柄に挑んだ坂口さん。このドラマで坂口さんにハマる人が続出しています。

原作のマンガそのまま!金髪マッシュヘアーが印象的

累計260万部を突破した、東村アキコ氏の人気漫画「東京タラレバ娘」をドラマ化したこの作品。マンガの2人が…

ドラマではこんな風に登場!東村アキコさんが描いた原作コミックそのままに、金髪マッシュヘアーと斜めに流した前髪が再現されています。人生初の金髪にチャレンジしたという坂口さん。この金髪ヘアは、女性からも好評で

色白な人は金髪似合うなぁ〜

坂口健太郎の金髪初めて金髪でかっこいいって思えた

日本人ってほんと金髪似合う人少ないけど坂口健太郎似合うよなぁ

・金髪坂口くんに慣れすぎてCMで髪の毛黒いの見ると違和感しかない…

といった声も上がっています。

美しい金髪をキープするためには?

「もうずっと金髪でいてほしい!」という声も上がっている坂口さんの金髪スタイル。しかし、この美しい金髪をキープするためには影で大変な努力をしていることが、専属モデルを務める雑誌「MEN'S NON-NO」の公式ブログで明かされました。

KEYくんね、金髪の維持がなかなか難しくてね、今のところブリーチを計7回、そして紫シャンプー、ムラシャンというものをしているんです。

そのおかげで、かっこよいKEYでいさせてもらってます。

出典 http://www.mensnonno.jp

まだ金髪になって数か月ですが、すでに7回のブリーチ!ドラマ開始時から変わらず美しい金髪をキープしている裏側には、たゆまぬ努力が隠されているんですね。

繰り返すブリーチで、髪に激しいダメージも…

もともとナチュラル指向で、髪の毛はドライヤーを使わずに自然乾燥させていたという坂口さん。金髪にした現在は、髪の毛の痛みが激しく乾きにくいので、ドライヤーを使うようになったとバラエティ番組でも話されていました。やはり、何度も繰り返しているブリーチは激しいダメージになっているようです。

マッシュ以外も!様々な金髪スタイルを楽しむ

ドラマでは、サラサラのマッシュスタイルがキープされていますが、他のバラエティ番組などに出演する際には、様々なヘアアレンジを披露しています。

無造作なスタイルで…

アーティストmiwaさんとW主演で挑んだ映画「君と100回目の恋」の舞台挨拶では、ドラマのKEYくんと違った無造作なスタイルを披露。これまでの黒髪だった坂口さんのヘアスタイルに近いスタイルですね。

ふわふわアレンジでMステ出演

映画の劇中に登場するバンド・The STROBOSCORP(ストロボスコープ)として音楽番組「ミュージックステーション」に出演した坂口さん。ふわふわに巻いたボリュームのあるスタイルがかわいかったですね。

雑誌では、さらにボリュームアップ

出典 https://www.amazon.co.jp

雑誌「MEN'S NON-NO」では専属モデルをつとめ、表紙を何度も飾っている坂口さん。雑誌ではさらにボリュームアップしたふわふわスタイルに仕上がっています。

授賞式は七三スタイル

「2017年 第41回エランドール賞」で新人賞を受賞した坂口さんは、授賞式にグッチのスーツで登場。金髪はカチッとした七三スタイルに整えられていました。

ドラマの放送はあと少し…金髪スタイルを楽しめるのも今だけ!?

ドラマ「東京タラレバ娘」の放送も、あと少し!美しい金髪の坂口さんを見ることが出来るのも、もしかするとあと少しかもしれません。タラレバ娘の行方はもちろん、KEYくんの美しい金髪にも注目ですね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら