約3ヶ月の活動休止を経て、謝罪会見を行なったノンスタ井上

昨年12月、タクシーとの接触事故を起こし、芸能活動を休止していたお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん。

今月7日に事件が不起訴となったことを受けて、井上さんは約3ヶ月ぶりに公の場に姿を現し、涙ながらに謝罪会見を行ないました。

復帰時期は明らかにされていないものの、被害者側が井上さんの活躍を望んでいることもあり、復帰は近いのではないかとの報道もされています。

活動休止中を支え続けた相方の存在

多くの後輩芸人たちからの世話を受け、ほぼ家から一歩も出ずにこの3ヶ月間を過ごしてきたという井上さん。

そんな彼を、一番に支えていた存在というのは、やはり相方の石田明さんです。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

中学時代からの同級生だという2人。事故直後、石田さんはブログに…

でも正直、中学の頃から井上のことはずっと嫌いです。自己中だし、ガサツだし、「出来る奴」って思われたくて必死だし、言い訳ばっかりだし、「がんばってる」って口に出しちゃうし、ポジティブなんて思ったこと1回もないし、綺麗ごとばっかりだし、優劣めっちゃつけるし、「リスペクトしてる」って軽々しく言うだけで態度最悪だし、機嫌悪いと漫才で手抜くし。うん、最後のが1番嫌い。

今回の事でまた嫌いになりました。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

という、とても厳しい言葉を綴るも…

美談とかでもなんでもなく、おれの人生から井上引っこ抜いたらおれの人生なんかペラッペラなんですよ。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

と、もはやコンビを超えた絆で結ばれていることを明かしていました。

井上さんが活動を休止した後、仕事面では1人で代理の謝罪行脚を行なったり、地方への営業も休むことなく続け、さらにプライベートでは毎日連絡を取り合ったり、井上さんの家にも行っていたという石田さん。

その度に、厳しい言葉を交えながら愛ある説教を続けていたのだそうです。

「泣き顔ブスやな!」愛のムチで今後を応援

そんな石田さんが、先日の井上さんの謝罪会見を受けてブログを更新。

相変わらずの厳し口調で井上さんを叱責するも、「これを機に成長してもらえれば」と今後の再起に向けたエールを送りました。

「自分の都合のいいように解釈した」ここに井上のすべてが現れていると思います。

今までの井上はそうやって自分の都合のいいように解釈してきたんです。
家族に対しても、相方の僕に対しても、劇場に対しても、お客さんに対しても。
都合の悪いことにはフタをしてきたんです。
会見でもまだそういうところが見受けられました。
優しい意見に甘え、厳しい意見からは目を背ける。
都合のいいところを人の言葉を借りて話して、都合の悪いところは明確にしていなかったように思いました。

事故以来、僕とのLINEのやりとりもずっとそうでした。
僕は井上に「そういうところを直さなあかん」と口酸っぱく言ってきました。

しかし人間そう簡単に変われる訳ではありません。
これを機会に徐々にですが変わってもらえれば。成長してもらえればと思います。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

さらに、ブログの最後にはこんな愛のムチも披露してくれました。

性格の悪い僕は会見に対してのツッコミが溜まっていますので、ダイジェストでご覧ください。

痩せてへんのかい!

シャツのボタン一番上まで止めんかい!

丁寧語ヘタやなぁ!

泣きすぎやろ!

子供か!

まだ泣いてるやん!

悲劇のヒロインすな!

ハンカチなんか普段持ってへんやん!

さては泣く予定してたな!

泣き顔ブスやな!

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

普段はボケ担当の石田さんからの華麗なるツッコミの連続!井上さんのナルシストキャラ復活を彷彿とさせる、見事なツッコミですよね。さすがは相方です。

実は、井上さんの活動休止中、ブログで井上さんが過去に発してきた数々のナルシスト発言をネタにするなど、世間から井上さんの存在が忘れられることがないようにとの思いやりを見せていた石田さん。

口ではとても厳しいことを言っていますが、内心誰よりも井上さんの復帰を望んでいたのは石田さんだったに違いありません。

またいつか、お茶の間に笑いの嵐を届けて欲しい

相方や被害者男性をはじめ、多くの人たちからの愛を受けて、ようやく復帰の道筋が見えてきた井上さん。

他のどのコンビにも負けないコンビ愛を見せつけ、再びお茶の間を笑いの渦に巻き込んで欲しいですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら