大人気タブレット菓子「MINTIA(ミンティア)」を製造・販売する、アサヒグループ食品株式会社が

マイミンティア名刺

を作る事が出来るキャンペーン「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.(マイミンティアメーカー名刺バージョン)」を開始。これがとっても可愛かったので紹介したいと思います。

特徴的なデザインで人気の「パンソンワークス」とコラボしたこのキャンペーン。

名刺の作成はとっても簡単で、名前とJOB(職業・肩書き)を入力し、顔型や輪郭、目、鼻などを選ぶだけ!たったこれだけで自分だけのオリジナル名刺が完成です。ちなみに、組み合わせは3500億通り以上!SNSのプロフィール画像にもピッタリです。(ミニサイズの四角い画像も作成可能)

では、ミンティアファンだけではなく、パンソンワークスファンも魅了していた「マイミンティア名刺」の作り方を説明していきたいと思います。

まずは名前と職業、性別を入力!

サイトを開くと、このような入力画面が出てきますので、ここに、名前、職業、性別を入れ…

すぐ下にある「つくる」をクリックします。

すると、このような画面が現れますので、ここでお気に入りのポーズを選択して下さい。

※右下のボタン(キャラ画像)を押すことで、お気に入りのポーズを選択。何度もやり直しが出来ますのでご安心ください。

お気に入りのポーズが決まれば、「このポーズで決定」ボタンを押しましょう!

次に、一番大事な“自分に似せる工程”へと進みます。

右上のキャラクターをクリックして下さい。

右側に出てきた「髪型・色」。ここをクリックすると…

左側にたくさんの髪形が出てきますので、お気に入りをクリック!

その数50種類以上!これなら、かなり自分に近づける事が出来るのではないでしょうか?チョンマゲもありますよ!(笑)

髪の色は左側のカラーアイコンをクリック!

あとは、同じように輪郭や肌の色、目、鼻、口、眼鏡、髭を選択すれば…

自分ソックリのキャラの完成です!

ちなみに、背景のデザイン、キャッチコピーも自分でカスタムが可能となっています。(※言霊の呪術師というキャッチコピーは初期設定。ここに自分が考えたキャッチコピーが入ります。)

シール用紙に印刷し、ミンティアに張り付ければ、インパクト抜群の名刺が完成。貰った人も親しみがわくでしょうね。

3月6日(月)~ 4月30日(日)の期間で行われてる「MY MINTIA MAKER MEISHI ver.」キャンペーン。作成した画像を使って応募すると、「マイミンティア名刺(1,000名様)」または「マイミンティア名刺シール(9,000名様)」が当たるかもしれませんので、興味を持った方は是非ミンティアの特設ホームページをチェックしてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら