記事提供:AbemaTIMES

学校の制服や体操服を中心とした衣料品の製造販売を行う株式会社トンボが、学生服に関する意識調査を発表した。

同社では、親世代・子世代別に「学生服に関する意識調査」(※)を実施。第一弾として、高校生の子供を持つ母親1000名を対象に「制服が似合う有名人」と「制服を着て欲しい有名人」を親世代、子供世代それぞれに集計したという。

その結果、「子供世代が選んだ制服が似合う有名人」1位の広瀬は364票を集め、2位は新垣結衣・有村架純(23票)。「親世代が選んだ制服が似合う有名人」でも1位だった広瀬は214票、2位の新垣は30票だった。

同社では、10位内にランクインした芸能人・有名人はすべて18歳以上で、リアル「制服」世代の有名人はランクインしなかったことから、「映画、ドラマ、CMでの「制服姿」が大きく影響」と分析。

広瀬については、「通信企業、食品企業、飲料企業のCMをはじめ、映画「4月は君の嘘」「先生!」など、制服姿での出演」が多かったことや、新垣についてもドラマ「逃げ恥」でのセーラー服姿が話題になったことを踏まえ、「ドラマ、映画、CMでのイメージが与える影響は、やはり大きいようです」としている。

これに対し、8日に放送された『芸能マル㊙チャンネル』(AbemaTV)では、芸能リポーターの井上公造氏も「1位の広瀬すずちゃんはある程度想像つく」と、今年高校を卒業しており、“ほぼリアル”な広瀬が1位を獲得したことに納得。

「逆に僕が注目したのは、2位に食い込んだ新垣結衣さん。28歳でしょう?いかにドラマが当たるかが、(イメージ作りに一役買うかどうか)っていうこと」と振り返った。

(※)

■調査方法:インターネット調査
■調査時期:2017年1月30日(月)~2月2日(木)
■調査対象者:高校生の子供を持つ母親
■有効回収数:1,000サンプル(子供を持つ母親1,000人と高校生の子供1,000人)

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら