富士山写真家の「hashimuki」さんが、自身のTwitterアカウント(@hashimuki)に投稿された、ある2枚の写真が話題になっています。

では、ここで問題です!

Licensed by gettyimages ®

これからお見せする2枚の写真…

どちらがiPhoneで撮影した写真で、どっちが一眼で撮影した写真でしょうか?

1枚目(サムネイル左側)

出典 https://twitter.com

2枚目(サムネイル右側)

出典 https://twitter.com

みなさん、分かりますか?

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートにはたくさんの回答があり、3千を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となりました。見た人たちからは…

(左がiPhone派)
・左がiPhone、右が一眼ですね!
左iPhone右一眼と思います
細かい部分とシャドーで左iPhone

(右がiPhone派)
右がiPhoneのような
・右がiphoneでは無いですか?
右iPhone、左一眼!右の方が被写体深度が深い!

(その他)
・わからん(笑)
全然わかりません(^_^;)
iPhoneのカメラそのままですか!?iPhoneつよい…

など様々な回答が寄せられました。

それでは正解発表です!

Licensed by gettyimages ®

はたして正解は…

左がiPhone、右がCanon6D(一眼)で撮影した写真でした!

間違えた…(泣)

ちなみに、こんな問題も…

どちらがiPhone 第2弾

これまた難しいですね…。

iPhoneで撮影した写真はこの中に何枚?

え…難易度高っ…!

みなさん、分かりましたか?

Licensed by gettyimages ®

それぞれ正解は…

・右(2枚目)がiPhone
・3枚(富士山の写真以外がiPhone)

でした!

その他にも素敵な富士山の写真がたくさん!

富士山写真家である「hashimuki」さんのTwitterアカウントでは、たくさんの素敵な富士山の写真が公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

富士山の日(2月23日)に素敵な富士山!

こちらは富士山の日の前日に投稿された4枚。圧巻ですね…。

忠霊塔からの写真…色んな姿が見られるんですね。

富士山と桜…めちゃくちゃ幻想的じゃないですか…。

夕焼けの富士山に癒されます…。

どの富士山の写真も素敵すぎますね!

富士山写真家ということで、『癒しの富士』というカレンダーも発売されている「hashimuki」さん。

Twitterアカウントももちろん富士山の写真が多いのですが、その他にもたくさんの素敵な写真を観ることができるので、興味のある方はカレンダーもTwitterアカウントも是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら