2000年秋、モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方、歌手になることを夢見て、ソニー・レコードに1本のデモテープを送った彼女。

そのデモテープがきっかけとなり、翌年行われたソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場し見事に合格!

ここから彼女の“カリスマ”への道のりが始まることとなるのです。

日本の女性シンガーの中でも、一二を争う“カリスマ”へ

およそ3,000人が参加したというテレビドラマのヒロイン役オーディションを勝ち抜き、女優デビューを果たしたのが、今回ご紹介する中島美嘉さんです。

そのデビュー作品とは、高橋克典さんや加藤あいさんらが出演したドラマ『傷だらけのラブソング』。ドラマ主題歌の「STARS」でアーティストとしてのキャリアもスタートさせることになります。

「お友達とランチ〜」

出典 https://www.instagram.com

その後の活躍はご存知のとおり、日本レコード大賞最優秀新人賞の受賞や、NHK紅白歌合戦出場、シングル・アルバムも数多く発表しています。

2005年に公開され、主演を務めた映画『NANA』は10年以上が経つ現在でも愛される作品として知られ、主題歌「GLAMOROUS SKY」と共に大ヒットを記録しました。この作品で中島さんは、日本アカデミー賞・優秀主演女優賞、新人俳優賞、話題賞の3冠を達成!日本の映画史に名を刻んでいます。

プライベートでは、うれしい発表も!

2014年12月には、バレーボール日本代表の清水邦広選手との入籍を発表されました。意外…と言っては失礼ですが、中島さんの普段のイメージからはあまり想像出来なかった清水選手を応援する姿には、多くのファンが驚き、そのラブラブっぷりを羨ましく思ったことでしょう。

4年ぶり、待望のNewアルバム発売が迫る

2人の“カリスマシンガー”

出典 https://www.instagram.com

こちらの写真は、加藤ミリヤさんとのカリスマツーショット。2人は2014年に「Fighter」という楽曲でコラボしています。

3月22日には、中島美嘉ファン待望の4年ぶりニューアルバム『TOUGH』もリリースが決定しており、この楽曲ももちろん収録されています。

ヒット曲満載、全14曲からなる新作は、ドラマ主題歌やタイアップ曲ばかりを収めた近年のベスト盤的な内容となっています。YouTubeでは、アルバム全曲紹介ダイジェストムービーも公開されたので気になる方はぜひご視聴ください。

出典 YouTube

そして中島さんの近況はというと…
これまでの容姿とはまったく違う姿へと変貌を遂げていたのです…
意外な変化に驚き必須です!

「ジェンダーレス はまりそう!笑」

メイクやヘアカラーでたびたびイメチェンを披露してきた中島さんですが、今回はなんと「赤髪」に変身!「ジェンダーレスはまりそう」のコメント通り、これまでは違った雰囲気を披露してくれています。

「ジロリ。」

彼女のInstagramでは動画も公開。数秒ではありますが、その存在感はかなりのもの。ヘアカラーを完全に自分のものにしています。

ヒステリックグラマーの店員さんとツーショット

出典 https://www.instagram.com

こちらは人気ブランド・ヒステリックグラマーのお店を訪れた際に撮影したという、店員さんとのお写真。表情のせいか、木村カエラさんにも少し似ているような印象です。そしてやはりロックが似合う中島さん。ブリティッシュテイストのファッションや、パンクっぽいスタイルもしっかり着こなしてしまっています。

多彩な表情を見せてくれる中島さんのInstagramにも注目ですが、ニューアルバムリリースにともなったライブツアーなど、今年も期待が膨らみますね!

最新記事

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら