記事提供:レタスクラブニュース

どうも、丸本チンタです!

ビールとビールに合うおつまみが大好き、でも手の込んだおつまみを自分で作るのは面倒くさい、そんな人いませんか?

雑誌を見ていると、僕が思い描くおつまみの条件にぴったりと合ったレシピをみつけました!

「カリカリ豚の甘辛しょうゆ卵のっけ」です!

さっそく作ってみましょう!

あとは焼いた豚肉に切った味つけ卵をのっけるだけ!

素晴らしい!

どうです?!簡単でしょう?!でも間違いないでしょう?!

味つけ卵だけでもおいしいのですが、豚肉があるだけでぜんぜん違いますね。

卵の半熟具合が重要なポイントとなりそうです。

卵をくずしてカリカリの豚と一緒に口に運ぶとどうなるでしょう。

簡単だけど、間違いない!このおつまみを食べたら思わずこんな顔に。

ビールも進みます!

余った味つけ卵はらーめんのトッピングにしようかな?

味つけ卵は定期的に作っていこうと思いました!

■著者:丸本チンタ(バックナンバー

livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。

おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。

きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。

連載:おひさま もっちゃん!

※最新の『レタスクラブ』(毎月10・25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!

「Webレタス隊」記事一覧

権利侵害申告はこちら