世の中には、自分とそっくりな人間が3人いる。

誰もが一度は耳にした事があるこの噂話。どうやら嘘ではないようです。

きっかけは「めっちゃ似てない?」の一言だった。

彼は、ロシア、クラスノヤルスクで暮らす“Nikolai Posleda”さん。なお、6年前までは、特に、目立つこともなく、普通に暮らしていたというNikolaiさんですが、今から5年ほど前、突然、彼のインスタグラムに

「あの俳優に…めっちゃ似てない?」

とのメッセージが届き、事態は一変。彼は瞬く間に有名人に!

「やばい!激似!」「本物じゃないの?」と盛り上がるコメント欄。ちなみに、その辺りから、街中でも頻繁に声をかけられるようになり、また、写真撮影をお願いされることも増えていったのだとか。

いかがですか?誰に似てるかわかりますか?

もはや愚問ですが(笑)、正解はもちろんあの人。そう、世界中で大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズで主役を務めた英国人俳優のダニエル・ラドクリフさん。どうです?めちゃくちゃ似てるでしょ。

あまりの激似っぷりに、世界中のハリーポッターファンがNikolaiさんアカウントに殺到!

現在も、たくさんのファンから「本当に似てるわね」「双子じゃないの?」等、コメントが寄せられています。

顔のパーツはもちろんのこと、醸し出すオーラまで“ラドクリフ”氏そっくりなNikolaiさん。

「僕もハリーポッター大好きだから、悪い気はしないよ」

と話すNikolaiさんですが、熱烈なラドクリフファンに遭遇すると、やはりすぐには帰してもらえないようで、仕事に差し支える事も多々あるのだそう(笑)

ハリー・ポッターファン、ラドクリフファンの間では、かなり有名となっていたNikolaiさん。そして先月、Nikolaiさんの下に驚きのオファーが!

Nikolaiさん。人気ハンバーガーショップの広告塔になる!

ロシアのハンバーガーチェーン「Big Yorker」からオファーを貰ったというNikolaiさん。最初は冗談かと思ったそうなのですが、「Big Yorker」はかなりの熱の入れよう。その結果Nikolaiさんは…

なんと!「Big Yorker」の顔に!(笑)

まんざらでもない表情のNikolaiさん(笑)

ちょっとしたCGや映像ホログラムで、ここまで魔法の世界観が演出できるのは、Nikolaiさんだからこそ。これは誰にも真似出来ませんね。

外国人からもよく声をかけられる為、英語も上手くなってきたというNikolaiさん。これはひょっとすると世界進出もあるかも!?

「ラドクリフ氏に似ていて、本当に良かった」

そう話していたNikolaiさん。以前はファンとの交流をちょっと面倒に思える事もあったのだそうですが、現在は企業の広告塔。気持ちを入れ替えてファンと接しているそうです。

ファンも3度見してしまう衝撃のソックリ度。興味を持った方、心ときめいた方はNikolaiさんのInstagramを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら