豪華な“カルテット”

昨年末、日本中に一大旋風を巻き起こし、今もなお続編のウワサが絶えないドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』。TBS系列で火曜22時のドラマ枠で放送され、同枠で過去最高の視聴率を記録、初回から最終回にかけて毎回視聴率が上昇するなど、驚き連発で惜しまれながらも放送を終えることに。

そしてこの火曜22時ドラマ枠で、2017年1発目となる作品が今回ご紹介する『カルテット』松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さんという今をときめく豪華俳優陣の面々が集結。4人が繰り広げる物語は、視聴者を引きつけるストーリー展開や、さまざまな人間模様が描かれており、今期のドラマ作品の中でも評価の高い1本として人気を集めています。

物語も最終幕に突入し、最終回に向けていよいよ佳境を迎える『カルテット』

そんな中、この作品を放送スタートから物凄く熱心に応援し続ける“超人気俳優が存在していることをご存知でしょうか?毎話放送終了後には、ツイッターで感想や持論を展開し、「俺、何話に呼ばれるんだろう。。」「まだ出演依頼ないなー。。」といったなんとも切ないツイートまで。。。

実はこの“超人気俳優”さんは、カルテット出演者とのゆかりも“かなり”深く、共演歴も多数あるという人物なのです。

それでは、さっそくご紹介しましょう!

「こんな面白いドラマがあるんだねー。」

1話

2話

その人物はなんと、実力派俳優の瑛太さん!

“松田龍平×瑛太
と言えば、ドラマ&映画で大ヒットした話題作『まほろ駅前多田便利軒』シリーズの名コンビとしてお馴染み。

3話

「俺、何話に呼ばれるんだろう。。」

第3話を見た後には、こんな切ないツイートも。。。

4話

そして、松たか子さんと瑛太さんの接点といえば、昨年行われた舞台『逆鱗(げきりん)』で共演されています。井上真央さん、阿部サダヲさん、満島ひかりさんのご兄弟である満島真之介さんらと共に、大盛況で幕を下ろしました。

5話

満島ひかりさんとは、2011年に放送されていたフジテレビ系列ドラマ『それでも、生きてゆく』で共演を果たしています。

となると気になるのは、高橋一生さんとの共演歴。映画やドラマ作品では今のところありません。しかし、2014年に放送されていたトヨタ自動車『VOXY』のCMで共演していました!

これで主役の4人と接点。そろそろ出演依頼が…。

6話

と思ったらまだのよう。

しかし、そんな瑛太さんを後押しする嬉しい情報も。実はこの『カルテット』の脚本を手掛けている坂元裕二さん、大ヒットドラマ『最高の離婚』で瑛太さんとの接点がある脚本家さんなのです!ということは、そろそろ…。

7話

出番はまだのようです…。

最終回までに瑛太さんの夢は叶うのか。そしてストーリーも佳境を迎える『カルテット』の結末はどうなってしまうのか。どちらも注目です!

最新記事

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら