3児の母となったインリン

かつてインリン・オブ・ジョイトイの名でトップグラドルとして活躍し、今では一般的に知られるようになった“M字開脚”の生みの親でもあるインリンさん。

現在は、2008年に結婚した日本人男性とともに台湾に住み、6歳と3歳の双子のママとして育児に奮闘中されています。

自身が中国語と日本語を操るバイリンガルということもあり、お子さんもバイリンガルにすべく試行錯誤を重ねていることを明かすなど、すっかり良き教育ママとなっているようです。

グラドルとして活躍していた頃とまったく変わらぬ美貌を保っていますが、なんと現在41歳!!!ただただ驚きですよね。

さらに、台湾ではリラクゼーションサロンも経営するなど、実業家としてもその手腕を発揮しています。

「明らかに普通じゃない」不正出血で病院を受診していたことを告白

そんなインリンさんが先日、ブログを更新し謎の不正出血のために産婦人科を受診したことを明かしました。

思い起こせばこの1年間、月経時以外にも出血がみられるなど体の変化を感じていたという彼女。しかし今回はその出血量が「明らかに普通じゃない」というレベルだったため、急いで病院に駆けつけたのだそうです。

実は一昨日から不正出血して…昨日からどんどん出血量が増え、
そういえばここ一年の間、
それまで経験したことのなかった「排卵出血」も何回か経験してます。
でもその時の量と比べるとかなり多くて…

明らかに普通じゃないなぁと思って、急いで病院を予約しました。

心配で昨日は一睡もできなかった
今は診察待ちです。
もう恐怖感しかないです!

何かの病気なんじゃないかと、不安で一睡もできなかったと語るインリンさん。その逼迫した心理状況がこちらにまで伝わってくるほどですよね…。

診察の結果は…

医師も驚くほどの出血量だったと明かしたインリンさんの検査結果はというと…

検査結果ですが、、、
卵巣機能不全と診断されました!

何が原因とか色々と質問しましたが、
どうやら…ストレスなどによって卵巣の機能が低下して、それで女性ホルモンのバランスがくずれ、これが原因で不正出血!…というようなことをお医者さんが仰ってました。

彼女の場合、「卵巣機能不全」と呼ばれる症状により不正出血が起こっていたことが判明し、さらに排卵が起こっていなかったことなど、月経リズムにも異常が起きていたという衝撃の事実も判明したのだそうです。

内服薬を処方されたそうですが、すぐには治らない出血に翌日も不安が拭えないという心境を明かしています。

というか、いまだに出血止まる気配がないです(涙)
しかも昨日より増えた気がします。
トイレに行くと、毎回便器の中が真っ赤!!
トイレに行くのが本当に怖い!

薬飲んで何日くらいしたら出血が止まるのかなぁ…

昨日ホッとした所なのに、またまた心配になってきました…

手術がいるような重大な病気ではないと分かり安心したものの、やはり今なおつづく大量の出血に不安が消えることはなかったようです。

「告白してくれてありがとう」ファンからは称賛の声

今回のブログには、彼女の体を労わる多くの声が寄せられたほか、同じような症状を経験したことがあるという人たちからはセカンドオピニオンガン検診を勧めるアドバイスも寄せられていました。

さらに、誰にも相談できずに1人で悩んでいたという多くの女性たちからは、

公開してくださり、ありがとうございます」
「異変に気づいたら、インリンさんのように早く婦人科にかかるようにしようと思います!」

など、とその勇気ある行動を称える声も多く寄せられました。

実は以前には、第二子を望み1年間ほど妊活を行い、婦人科を受診していたことなどもブログで明かしていたインリンさん。

誰もが知る有名人でありながら、多くの女性が抱えるデリケートな悩みを、自ら発信してくれるその姿には、親近感を抱くとともに、「私だけじゃないんだ」と勇気をもらった女性も多かったことと思います。

迷わず病院へ行く大切さ

今回、多くのファンから体験談が寄せられたことも受けて、改めて不正出血したらなるべく早めに病院へ行った方がいいですね」と、早めに受診することの大切さを呼びかけたインリンさん。

彼女の言う通り、デリケートな問題だからこそ、異変を感じたら早めに医療機関を受診することを心がけたいですね。

※今回のケースはあくまでもインリンさん個人に下された診療結果です。不正出血の原因は卵巣機能不全だけとは限りません。決して自己判断はせずに、医療機関を受診してください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら