女優の安藤サクラさんが、夫で俳優の柄本佑さんとの第1子を妊娠していることが判明。

出典 https://www.instagram.com

妊娠7カ月半で6月に出産予定。現在、映画撮影中のサクラさんは終わり次第、産休に入るとみられています。もうお腹は目立つはずですが、安心して子供を産んでほしいという周囲の気遣いから徹底した箝口令(かんこうれい)が敷かれ、このタイミングでの発表となったようです。

■実力派ながら飾らない性格が支持を集める

Licensed by gettyimages ®

2012年と2014年のブルーリボン賞で主演女優賞を獲得した邦画界を背負う実力派でありながら、SNSなどではカッコよくて可愛らしい自然体の姿を見せている。そんなところが男女問わず支持されている安藤サクラさん。

結婚から5年。待望の子宝に恵まれ、夫婦はもちろん両家ともに大喜び。芸能一家に新たな“金の卵”が誕生します。

■芸能一家に新たな"金の卵"が誕生!

ここからは豪華な両家の面々をご紹介させて頂きます

出典 https://www.instagram.com

まず、安藤サクラさんの父は俳優の奥田瑛二さん。佑さんは「結婚を前提にお付き合いさせて下さい」と奥田さんに挨拶して許可はもらったものの「付き合うのはいいけど結婚は3年待て」と言われ、実際に3年の交際期間を経て2012年3月14日に結婚をしました。

Licensed by gettyimages ®

母は内閣総理大臣を務めた犬養毅氏を祖父に持つエッセイストでタレントの安藤和津さん。

出典 https://www.instagram.com

そして、姉は映画監督の安藤桃子さん。サクラさんが映画デビューを果たした作品「風の外側」は、ご両親が出演しているほか姉も助監督として参加。桃子さんが監督と脚本を務めた映画「0.5ミリ」も家族一丸となって製作に取り組み、多くの賞を授賞しました。

出典 https://twitter.com

サクラさんの夫は俳優の柄本佑さん。2001年、映画「美しい夏キリシマ」で主人公の少年役のオーディションに合格して芸能界デビュー。その独特な存在感と自然な演技で映画やドラマ、舞台など多岐にわたり活躍しています。

出典 http://www.knockoutinc.net

佑さんの父は、劇団東京乾電池の座長でもある俳優の柄本明さん。これまで数多くの賞を受賞し、映画のみならず、舞台やテレビドラマにも多数出演。2011年には紫綬褒章を受章しました。日本で知らない人はいない名優でしょう。

出典 http://www.knockoutinc.net

佑さんの母は女優の角替和枝さん。出演した作品は数え切れず、柄本明さん同様、日本で見たことのない方はいないでしょう。個性豊かで愛嬌ある存在感は独特で、NHK連続テレビ小説だけでも「花子とアン」など6本の作品に出演。

出典 http://www.knockoutinc.net

佑さんの弟は俳優の柄本時生さん。2003年に映画「すべり台」のオーディションに合格してデビューを果たし、映画「Q10」では父と、「おひさま」では母とそれぞれ親子役で共演。ちなみにお姉さんも映画関係の仕事に携わっているそう。

■「すごい血筋の子だね」SNSの声は…

凄いですよね!

確かに絶対楽しそう!!

4日に行われた日本アカデミー受賞式ですでに気付いていた方も多かったようですね。

確かに見たい!SNSでその微笑ましい写真を公開してほしいですね~。

出典 https://www.instagram.com

SNSでは「明るい家庭そう」「楽しそう」という声が多く上がっていましたが、佑さんとお子さんと3人で楽しく過ごす姿が目に浮かぶようですね!

両家の皆さん、おめでとうございます。そしてまたいつか、素晴らしい作品で戻ってきてくれる日を心待ちにしています。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら