付き合っていると噂されている2人の教師がホームルームを開き、生徒たちに真相を告白する「Jason and Ally Engagement」なる動画。これが「さすがはアメリカ!」「思わずニヤけてしまった!」と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

「先生たち付き合ってるの!?」

アメリカ、オハイオ州ウェスト・キャロルトンにあるハリー・ラッセル小学校で広まっていた噂。それは、科学教師“Jason Seifert”先生(39)と、数学教師“Ally Barker”先生(28)が恋愛中なのでは?というモノ。とある生徒が「ラブラブな二人の姿を見た!」という告白から広まったこの噂は、瞬く間に学校中に拡散。先生の耳にも届く事態へと発展しました。

「2人でランチしてた」「仲良いけど付き合ってはいないと思う」など、学校中で噂される2人の関係。

そんな中、事態を落ち着かせる為に、Jason先生とAlly先生は、生徒たち(5年生)を集め、緊急ホームルームを開くことに。

「僕らが付き合っているという噂。聞いたことがある人は、手をあげなさい」

先生の突然の問いにざわつく生徒たち。

Ally先生も心配そうに、Jason先生を見つめます。

生徒たちが落ち着いたのを見計らって、2人の関係性をゆっくりと説明し始めた
Jason先生。なお、日本なら「バカバカしい!勉強しなさい!」といった流れになりそうなこの状況ですが、ここはアメリカ。なんと、Jason先生!

「実は付き合っているんだ!」

と生徒の前で…まさかの告白をしちゃいます!(笑)

噂の真相が明らかになり大興奮する生徒たち!

あまりのリアクションに思わず笑ってしまうAlly先生。

さらに

「これでもう隠すことがないわ!」

と、吹っ切れた表情を見せるAlly先生だったのですが、衝撃のサプライズ。実はこれだけじゃなかったんです。

興奮冷めやらぬ中、突如、片膝をついたJason先生。そして発せられた言葉は…なんと!

「僕と結婚して下さい!」

キタァァァッァ!!!

恋人同士である事を告白した直後に行われた、まさかの公開プロポーズ。

生徒たちも2重のサプライズにビックリ!

教室は歓喜の渦に!

抱き合って喜ぶ2人。生徒の前でもお構いなし。

Allyさんの弾ける笑顔。これは2人にとって、そして、生徒たちにとっても一生忘れられない思い出となったに違いありませんね。

生徒たちに祝福される2人。では、感動の一部始終をご覧下さい!

出典 YouTube

さすがアメリカ!USA!USA!

「僕らが付き合っているという噂。聞いたことがある人は、手をあげなさい!」

と発言した時は、手をあげた生徒たちを殴るのかと思いましたが、なんと、まさかの公開プロポーズ。ちなみに他の先生たちは、2人が付き合っている事の告白は知っていたそうなのですが、プロポーズをする事までは知らなかったのだそうです。

アメリカらしいとっても素敵なサプライズプロポーズ。いつまでもお幸せに!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら