記事提供:gooランキング

実年齢よりもかなり若く見える、脅威の美貌を保つ芸能人は少なくありません。実年齢を聞いて驚いてしまう人も!

特にアラフィフには見えない若々しい芸能人が多数存在します。

そこで今回は、2017年についに“アラフィフ突入”と聞いて驚く芸能人について探ってみました。

1位 YUKI
2位 マツコ・デラックス
3位 はるな愛

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「YUKI」!

JUDY AND MARYの元ボーカルのYUKI 。JUDY AND MARY全盛期は、気取らないキュートな雰囲気が人気を集めました。

そんな彼女は今年で45歳。「え!もうそんな年齢になるの?」と驚く人が多く、1位となりました。

若さを保ち続けながらも、大人っぽい雰囲気を漂わせる彼女は、今も多くの女性から支持されています。

2位は「マツコ・デラックス」!

テレビで見ない日はないと言っても過言ではないマツコ・デラックス。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)、『マツコの知らない世界』(TBS系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)など、彼女の冠番組はほとんどが大ヒット。

高い注目を集めています。

そんな彼女は今年45歳を迎え、アラフィフに突入します。

シワやしみのないツヤ肌から、「もっと若いのかと思っていた」という人が多数。2位となりました。

3位は「はるな愛」!

松浦亜弥のモノマネで一躍人気を集めたはるな愛。そのイメージが根強く、さらに今でもカワイイ系のファッションが多いことから、30代だと思っている人が多いようです。

しかしそんな彼女(?)も今年45歳を迎えるアラフィフ。彼女(?)のアクティブな言動や肌のキレイさから「とてもアラフィフには見えない」という人が多く、3位となりました。

このように、アラフィフに見えない芸能人は多数存在します。

気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

どのような美容法を取り入れているのか、気になるところですね。

みなさんは、どの芸能人がアラフィフだと知って驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら