ファッションブランドの「擬人化」イラストが話題に!

有名な国内ファッションブランドのイメージを擬人化、というイラストをぷん子さん(@punko0000)がTwitterで投稿し、話題になりました。

まずは「庶民の味方の4大ブランド」としてアップされたのは、ユニクロ・GU・しまむら・Availの4ブランドのメンズラインを擬人化したものです。それぞれのブランドイメージがしっかり現れていて「あるある」すぎるイラストは大きな反響を呼びました。

そのツイートについて紹介した記事はこちらです。

このぷん子さんのイラストは4万以上RTされており、「あのブランドもやってほしい!」というリクエストの声が多数寄せられていました。

今度は、あの「おしゃれ系ファストファッション」が擬人化!?

前回は「庶民の味方」ブランドでしたが、今回はファッション好きに愛されるあのファストファッションブランドが擬人化!また、新たな魅力が発揮されています。

■ZARA(ザラ)

スペインのアパレルメーカーが展開するファッションブランドZARA(ザラ)。他のファストファッションにはない高級感、高いデザイン性が特徴です。日本でも約100店舗のショップが全国に存在し、高い支持を集めています。

そんなZARAを擬人化すると…

チェスターコートに、細身のパンツ、くるぶしを見せてレザーシューズ…。全身黒ですが、1点1点にこだわりをもっていそうなオシャレ感!まさにZARAっぽいですね。

イラストを描いたぷん子さん自身もZARAは「一色コーデの天才」と称しています。

■GAP

アメリカの最大ファストファッションブランドであるGAP(ギャップ)。古くからあるブランドで、カジュアルな服を多く取り扱っているため、アメカジファッション好きから支持されています。

このGAPを擬人化すると…

GAPと言えばコレ!というぐらいに定番のロゴトレーナー。ハーフパンツやスニーカーを着用しているあたりもカジュアル感が出てて「らしい」仕上がりです。

ぷん子さんによると、自己アピール激しいけど半額くらいの安売りをされてしまうため、不憫キャラではないかという分析がされていました。

■MUJI(無印良品)

ナチュラル派から支持される日本のブランドMUJIこと「無印良品」。シンプルなデザインで、流行に左右されない定番の服が展開されてます。

このMUJIを擬人化すると…

無印といえばボーダー!シンプルなファッションなのに、「らしさ」が溢れているところがスゴイです。

MUJI男子は優しそうなイメージがありますが、ぷん子さんによるMUJI男子評はこちらです。

■AZUL by moussy(アズールバイマウジー)

渋谷109系ファッションブランド「MOUSSY(マウジー)」のカジュアルラインとして登場したのがAZUL by MOUSSY(アズールバイマウジー)です。クールかつカジュアルなアイテムを展開しています。

このAZUL by moussyを擬人化すると…

シンプルなニットのコーディネートですが、ちょっとけだるげな雰囲気が「っぽい」ですね。ぷん子さんもとにかく良い匂い。エロス担当だと信じてる。」とコメントしており、実店舗同様に良い匂いがしてきそうです。

■KOE(コエ)

earth music&ecology(アース ミュージック& エコロジー)を運営しているクロスカンパニーが世界進出を狙う国際戦略ブランドとして展開するKOE(コエ)。モードテイストをメインとしたファストファッションとして注目されています。

このKOEを擬人化すると…

細身のパンツに、オーバーサイズ気味のトップス、シンプルだけどこだわりのファッションが「っぽい」仕上がりになっています。

まだまだ他のブランドに比べると知名度が低いKOEですが、ぷん子さんいわく「サブカル男子」っぽさがポイントのようです。

この時期あるあるすぎる4コマ漫画も…

「こういうところが苦手」というコメントとともに公開されたイラスト。GUくんとしまむらくんのやりとりが描かれていますが…

この時期、よく発生する静電気!素材の問題なのか、手をあわせようとするとバチッとくることってありますよね。ふっとんでしまったしまむらくんに対して、キョトンとしているようなGUくんがかわいらしいです。

今後も、ボーイズたちは登場する、かも?

多くの反響が殺到したぷん子さんのブランド擬人化ボーイズたちは、あくまで服の練習のためのイラストだそうです。今後も不定期にアップされるそうなので、気になる方はぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。

※こちらの記事の画像は、ぷん子(@punko0000)様の許可をいただいて掲載しています。ご協力ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら