記事提供:AbemaTIMES

女性タレントの部屋に侵入したとして、元管理会社の男が逮捕された。若者向け総合番組『原宿アベニュー』でもこのニュースを紹介。

2009年全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優、工藤綾乃さんの自宅マンションに合い鍵で侵入したとして警視庁大塚警察署は2日、このマンションの管理会社元社員の男を住宅侵入容疑で逮捕していたことがわかった。

同署によると2月上旬、工藤さんが部屋の中に隠しカメラのようなものが取り付けられているのに気付き発覚。

逮捕された男は合い鍵を使用し、部屋に侵入した容疑を認め、「部屋に侵入し、カメラを取り付けたが業務目的だった」と供述しているという。工藤さんは事件を受け、すでに転居している。

元管理会社に勤めていた会社員の犯行による今回の事件。防ぎようのない状況に対して金曜コメンテーターのサンプラザ中野くんは「僕はもともとついている鍵にプラスして自分で鍵をつけている」とコメント。

これを受け、同じく金曜コメンテーターの赤ペン瀧川は「それをやらないとやばいですよね。何を信用していいのやら…」と言葉を失った。

簡単な鍵であれば、鍵の番号とメーカー名が分かるだけで合鍵が作られてしまう可能性がある。

たとえば、今はやっているSNSに写真を載せたときに鍵の番号が写っていたりするとその画像だけでも合鍵が作れてしまうという。この事実にスタジオは騒然。金曜キャスターの澤田汐音は「そんなに簡単にできるんだ…気をつけよう」と気を引き締めた。

(C)AbemaTV

出典 YouTube

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら