海遊館といえば、大阪の天保山にある世界最大級の水族館として知られており、関西の人だけではなく、全国からそして世界中からたくさんの人が訪れる1990年の開館以来ずっと人気の水族館。

PRO_4636
by jinkemoole

環太平洋の海を再現した巨大水槽で遊泳するジンベエザメが有名ですよね!

そんな海遊館を訪れていたTwitterユーザーの「そたとーきょーうぃる」さん(@Raaaiiichuuu)が、ある衝撃の写真をツイートされて話題になっているんです。

その写真は、イルカとたわむれるダイバーさんを撮影したものなのですが、なんとそのダイバーのお姉さんの首が…

首が…

!!???

出典 https://twitter.com

首がぁぁぁ!!!!!

まるでイルカショーではなくマジックショーでも観ているかのようにお姉さんの首が横にずれていて…これはもう驚きを隠せないのですが…。


…と、もちろんこれは水やガラスによる光の屈折が原因なのですが…こうやって見るとビックリしますよね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃写真は、ツイートされるとたくさんの反響を呼び、56,000を超えるRT(リツイート)や、11万を超えるいいねがされるほど話題となりました。見た人たちからは…

・すごーい!どうなってるのー?
・すげぇ~~~
ぎゃああああああ
・なんということでしょう!
・画像拡大してマジビビったwww
・光の屈折強いなwww
・この画像で3分は爆笑した
お姉さぁぁぁん!!!

などの声がたくさん寄せられています。

…と、みなさん驚いた衝撃写真でしたが…

本当はこんなに素敵な光景だったということで、「そたとーきょーうぃる」さんから別の写真を頂きました。

出典 https://twitter.com

うん、たしかにこれは素敵ですね。きれいなお姉さんに可愛いイルカ。とても懐いているのが分かる、見ているだけで癒される写真です。

海遊館の公式Twitterではたくさんのイベントなども公開されているので、興味のある方は是非チェックして、そして海遊館に足を運んでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら