滋賀県の信楽焼や、栃木県の益子焼で有名なタヌキの置物。町のシンボルやマスコットキャラクターになっていたり、料亭に置かれていたりと、なにかと目にする機会も多いと思います。

そんなタヌキの置物ですが、ある場所で驚くほど形相の悪いタヌキの置物が発見されたと話題になっているんです。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

その形相の悪いタヌキの置物が発見されたのは神戸市北区。Twitterユーザーの「TOWERS(純喫茶とうさぎ)」さん(@towers1961101)が、その様子を撮影されたのですが…

その写真が…

こちら!!!

出典 https://twitter.com

こ…これは…!?

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ形相悪いですね…(笑)

出典 https://twitter.com

「あーん?テメェ何見てんだこら!?」

…とか言ってそう(笑)

これは夢に出てきそうなくらいの形相の悪さですね。こわ…

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの衝撃のタヌキ写真はTwitter上でも話題となり、28,000を超えるRT(リツイート)や、34,000を超えるいいねがされるほど話題となっています。見た人たちからは…

・爆笑したww
・これは思わず笑っちゃうねwww
じわる(爆笑)
怖い
明らかにガンつけてるよね…
・煽りレベル高すぎ
シュールwwwこのたぬき最高www
・あーん?!って感じですね
・お?やんのかこら?お?
この画像で面白いコラ作れそう
汎用性ありそうな顔しやがって

などの声がたくさん寄せられました。

ちなみに…

「TOWERS(純喫茶とうさぎ)」さんのお話によると、こちらは神戸市北区のやきもち地蔵前交差点にあるということなので、Googleストリートビューで見てみると…

出典 https://www.google.co.jp

あ…

出典 https://www.google.co.jp

いた(笑)

お近くを訪問予定の方は、是非この形相の悪いタヌキの置物を見にいってみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら