まさに“カリスマ”

圧倒的な歌唱力と心に突き刺さるメッセージ性の高い歌詞で、日本を代表するアーティストとして第一線を走り続けている浜崎あゆみさん。

1998年4月、1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビュー果たすと、翌99年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でオリコンチャート1位を獲得。90年代後半から2000年代にかけて、“女子中高生のカリスマ”として一時代を築き上げました。

これまでに彼女が成し遂げてきた記録や、数え切れないほどの受賞歴の一部をご紹介すると、『日本レコード大賞』『日本ゴールドディスク大賞』『日本有線大賞』という日本の音楽シーンを代表する音楽賞で数回の大賞受賞。

音楽以外では、『ベストドレッサー賞』『ベストジーニスト』(女性初の殿堂入り)『ネイルクィーン』など、そのファッションへの注目度の高さはまさに“カリスマ”と呼べるにふさわしいのではないでしょうか。

また、今後おそらくこの記録はしばらく塗り替えられないであろう大記録の保持者でもあります。

2012年8月にリリースした、ベストアルバム『A SUMMER BEST』。この作品の発表で、シングル・アルバムの総売上枚数が5,000万枚を突破し、B'z、Mr.Childrenに続き、史上3組目の売上枚数5,000万枚超え歌手に。しかも、ソロアーティスト・女性アーティストとしては史上初という快挙も。日本音楽の歴史に“浜崎あゆみ”の名を刻んだのです。

進化を続ける“ayu”

2月上旬、オフィシャルサイトにて発表されたライブツアー“ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』”

1998年のメジャーデビューから20周年を迎える2018年は、記念の年となることもあり、今回のツアーは20周年への布石ともいえる全60公演にも及ぶロングツアーに。日程や会場などの詳細は現在発表されていませんが、待ち遠しいファンも多いのではないでしょうか?

そんな浜崎あゆみさんが、自身のInstagramでステキな写真を公開しました。年齢を全く感じさせず、年々美しくなっているかのようにさえ思える1枚。さっそくご紹介しましょう。

@tiffanyandco のジュエリー

寄りで見ると全部お花のモチーフなんだよ

出典 https://www.instagram.com

愛用するティファニーのアクセサリーを紹介しているこちらの写真。でも、アクセサリーよりどうしても気になって見入ってしまうのが、驚きの“美スタイル”

普段はあまり見せないセクシーなドレス姿は、ファンならずともビックリしたのではないでしょうか?彼女のInstagramでは、貴重な写真や、プライベート感たっぷりの写真まで、様々な表情を見せてくれているので、気になる方はぜひ覗いてみてください。

デビュー20周年に向け、ますます精力的な活動を行っている浜崎あゆみさん。これからの活躍も楽しみですが、これまでのヒット曲を改めて楽しんでみるのも良いかもしれませんよ。

最新記事

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら