メイドの聖地ともいえる秋葉原に、マンツーマンで筋トレを指導してくれる「メイドジム」が来春オープンすることが話題となっています。

出典 https://camp-fire.jp

これは日本はおろか、恐らく世界初。

■「メイドジム」を立ち上げたきっかけ

出典 https://camp-fire.jp

とっても気になる「メイドジム」の企画運営チームには、医療従事者、アスレチックトレーナー、コンサルタントなどさまざまな職種の方が在籍。

立ち上げたきっかけは「ウェイトトレーニングに対する『きつい』といったネガティブなイメージを払拭するにはどうすればよいか」という疑問点が発端だそう。思案した結果「メイド喫茶と融合させたらマイナスイメージを覆せるのでは?」との結論に至り、クラウドファンディングで資金を募るプロジェクトをスタートさせました。

■クラウドファンディングで資金提供を募る

出典 https://camp-fire.jp

2016年12月からクラウドファンディング・CAMPFIRE内の『メイドさんがトレーニングを教えてくれる、日本初の「メイドジム」を秋葉原に作ろう!』で、資金提供を募ったところ、予想以上の大反響。

目標金額の70万円どころか、2017年2月の終了時点で総額約146万を超える提供があり、プロジェクトは大成功を収めました。

そしてこの度「秋葉原」という絶好のロケーションでテナント契約を済ませ、4~5月の開業に向けて着々と準備中だといいます。

■本格的なトレーニングを目指す

出典 YouTube

トレーニングは、メイド服に身を包んだメイドさんがマンツーマンで個別指導を行いますが、ユルくて娯楽的なメニューではなく、普通のフィットネスジムに負けないハイレベルの身体作りを目指すのが特長。

出典 https://www.maidgym.me

さらに、高重量のウェイトを使った追い込みをする時などは、メイドに代わって鍛え抜かれた「執事」が指導してくれます。それにしても何か凄い…。

■メイドとしてのマナーも完璧

出典 https://www.maidgym.me

こちらの方は「尻トレで尻を大きくすることに格別の情熱を持つ」というトレーナーのMERUさん。男性だけでなく特に女性にウェイトトレーニングの普及を促進するために参加したそうですよ。

ちなみに皆さん、メイドとしてのマナーも完璧で「ご主人様」「お嬢様」などと呼んでくれたり、メイドジムならではの特性を活かした「身体の変化がわかるツーショット」写真を撮ることも可能だそう!

■入会金やトレーニング利用料は?

出典 https://camp-fire.jp

初回登録料は2017年10月までオープン記念として0円。利用料については「1セッション:50分」が1回7,500円、「1セッション:90分」が1回12,600円のほか、それぞれ回数券も準備。

嬉しいのが、1枚のチケットで3名までが同時に利用可能なところで、つまり、50分=7,500円のチケットを3人で利用すると1人当たり2500円で利用可能!

指名料は500円で、指名がない場合にはランダムで指導してくれます。

出典 https://camp-fire.jp

メイドさんと楽しく会話をしながらトレーニング。確かに辛そう、怖そう、楽しくなさそうなどのマイナスイメージは少し払拭されそうな気がします。

男性も女性もしっかり鍛えられそうですし、普通のジムではなかなか続かないという方も是非、楽しくトレーニングしてみてはいかがでしょうか。メイドジムは2017年4月末にオープン予定です。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら