「カルテット」から火が付いた「すずめちゃんヘア」

大好評放送中のドラマ「カルテット」。その登場人物で満島ひかりさん演じる「世吹すずめ」の髪型「すずめちゃんヘア」も大人気。

ボブヘアを頭のてっぺんで緩めのおだんごにアレンジしたそのお手軽な髪型は、多くの女子が真似をしてSNSに写真をアップするなど、大きなムーブメントを起こしています。

アイドルや多くの芸能人も同様に「すずめちゃんヘア」をSNSに投稿しており…

▽元SKE48の女優、松井玲奈さん

▽HKT48の宮脇咲良さん

▽セントフォース所属のアナウンサー梅澤亜季さん

などなど、お手軽で可愛い「すずめちゃんヘア」は大人気。

そんな中、ある人気お笑いコンビのあの人もすずめちゃんヘアーに挑戦したのですが…

▽メイプル超合金の安藤なつさん

出典 https://twitter.com

人気お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさん。彼女も流行りに乗っかったのか「すずめちゃんヘア」に挑戦し、Twitterに投稿。

しかし、試してみた後に「なんか馴染みがある…」と感じられたようで、”ある物”にそっくりと自虐的ツイートをされたんです。

▽そのツイートで投稿された2枚の写真がこちら

出典 https://twitter.com

いずれも、流行りの「すずめちゃんヘア」ではありますが…

▽その自虐ツイートがこちら

大銀杏??

▽大銀杏とは…

Licensed by gettyimages ®

大銀杏(おおいちょう)とは、大相撲の十両以上の力士が結うことができる髪形である。髷(まげ)の先端が大きなイチョウの葉に似ていることからこの名がある。

出典 https://ja.wikipedia.org

なるほど。お相撲さんの髪型である「大銀杏」とそっくりということなんですね。画像を比べてみると…たしかに大銀杏っぽくも見えてしまいますね(笑)

ただ、ツイートに対するファンからの声は「可愛い!」「似合う!!」の大合唱。ほんと、言われなければ大銀杏には見えませんよ!

ちなみに…

安藤なつさんといえば、以前ある力士そっくりと話題に

時津風部屋に所属する宮崎さんという力士にそっくりと話題になったことがありました。

それにしても、「すずめちゃんヘア」と「大銀杏」。考えたこともありませんでしたが、今後ドラマなどで目にした際には、思わず「大銀杏」に見えてしまったらどうしよう…。

そんな無駄な心配をしてしまう筆者でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら