記事提供:gooランキング

世界の気になる場所や景色、文化などを実際に行って見て検証する謎解き冒険バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。

幅広い年齢層から驚異的な支持を集め、今年10周年を迎えました。お腹をかかえて笑ってしまうような面白い企画が盛りだくさん!

中でも人気が高いのはどの企画なのでしょうか?

そこで今回は、『世界の果てまでイッテQ!』で一番好きな企画について探ってみました。

1位 出川哲朗はじめてのおつかい
2位 ロッチ中岡のQTube
3位 世界で一番盛り上がるのは何祭り?

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「出川哲朗はじめてのおつかい」!

英語が話せない出川哲朗が、外国にてカタコトの英語で街行く人に質問しながら出されたお題のクリアを目指す…そんな「出川哲朗はじめてのおつかい」が1位となりました。

単純な企画のように思えますが、出川哲朗が繰り出す独特な英語“出川イングリッシュ”が秀逸過ぎると話題に。

例えば『自由の女神』のことを英語で言うと「Statue of Liberty」のところ、出川イングリッシュで言うと「フリーウーマン」。また、刑務所のことを「メニメニバッドマン スリーピングハウス」と発言するなど、かなり発想力豊か。

普通の人では考えもつかないような珍英語が炸裂し、多くの人の笑いを誘っています。

2位は「ロッチ中岡のQTube」!

世界の面白動画を、ロッチ中岡が実際に試してみるというコーナー。風船早着替え、人間スピーカー、氷トランポリンジャンプ等、タイトルを聞いただけでも面白そうなものばかり。

そして実際に中岡が試すと笑える失敗のオンパレード。爆笑必死の企画で、何度も見返してしまうという中毒症状に襲われる人が多数。2位に選ばれました。

3位は「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」!

宮川大輔が世界の祭に参加するという企画。今までタイの『伝統的な木の車の祭り』、ギリシャの『ロケット花火戦争』、イギリスの『チーズ転がし祭り』をはじめ、数々の祭に参加。

各祭で笑える伝説を多く残してきたこの企画が3位に選ばれました。

このように、面白い企画が多く、家族全員で楽しめることから長年愛され続けているこの番組。

気になる4位~17位のランキング結果もぜひご覧ください。

これから先、どのような面白企画が誕生するか、今から楽しみですね。

みなさんはどの企画がお気に入りですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:3,812票

調査期間:2016年12月28日~2017年01月11日

権利侵害申告はこちら