2017年夏公開!注目の映画「銀魂」

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の少年マンガ実写映画化として注目の映画「銀魂」。小栗旬さんら豪華キャストと、「勇者ヨシヒコ」シリーズが人気の福田監督が実写を手掛けるということが話題となっています。

一方で、5000万部を突破する人気マンガはアニメも大ヒットしており、実写化に対してはファンから心配の声も上がっていました。しかしそういった声も、徐々に公開されるビジュアルキャストによって覆ってきています。

映画「銀魂」のキャストビジュアルが次々に公開!

主人公・坂田銀時を演じるのは小栗旬さん。そして、銀時の営む万事屋で働く志村新八を菅田将暉さん、同じく万事屋で働く神楽を橋本環奈さんが演じています。

小栗さんは役作りのために地毛を銀髪に染め上げ、さらにウィッグを使用して銀時の特徴のひとつである天パを完全に再現。また、橋本さんも原作同様に髪をオレンジ色に染めて撮影に挑んでいました。この3人のビジュアルが公開されたときには「完コピ!」と完成度の高さが話題となりました。

小栗さん達だけでなく、出演キャストのビジュアルはどれも原作を忠実に再現しており、順次公開されているキャストビジュアルから映画への期待が高まってきています。

真選組メンバーのビジュアルもついに公開!

「銀魂」に登場する、江戸の治安を守る特殊警察・真選組。銀時たちからは「税金泥棒」と呼ばれ、ときに対立することもある物語では主要なキャラクターです。

この真選組の中心となる3人のビジュアルが3月6日に公開されました。演じているのは、これらの俳優さんです。

■中村勘九郎→→局長・近藤勲

真選組をまとめあげる、人情あふれ下ネタ満載のキャラクター・近藤勲。演じているのは、歌舞伎界で活躍している中村勘九郎さんです。

作品の中では銀時たちから「ゴリラ」呼ばわりされることも多い近藤というキャラクター。公開されたビジュアルには

・ゴリラ感出てるすごい
・近藤さんが1番まんまだった
・思ったよりリアルゴリラで怖い
・近藤さんの眉間のシワの寄り方がめちゃくちゃに最高だな…

という声が上がっていました。ジムに通って筋トレで肉体改造にも挑んだというビジュアルはこちらです!

このワイルドさ!ゴリラ感!近藤に近づいていますね。

中村さんのキャスティングは、主演・小栗旬さんの推薦により決定したそうです。小栗さんは推薦の理由を、こう話しています。

二枚目も三枚目も演じられて、誰も思いつかないけど誰もが納得できる俳優さんを考えたら中村勘九郎さん以外に思いつかなかった

出典 http://eiga.com

「週刊少年ジャンプ」は小学生の頃からの愛読誌で、実写化するなら近藤勲役をやりたいと思っていたという中村さん。映画での活躍に期待です。

■柳楽優弥→→副長・土方十四郎

「鬼の副長」と呼ばれる真選組のナンバー2・土方十四郎を演じているのは柳楽優弥さん。テロリストはもちろん真選組隊士からも恐れられる存在で、かつ真選組一のモテ男というキャラクター。公開されたビジュアルには

想像以上にかっこいい
めっちゃマヨ似合いそうな顔しとる
タバコ似合ってる
・ちゃんとV字前髪

といった声が上がっていました。前髪もしっかり原作通りに仕上がったビジュアルはこちらです。

「土方十四郎という役にプレッシャーを感じている」と話していた柳楽さんですが、このかっこよさ!期待できますね。

しかし原作では、イケメンでありながら銀時との争いは「小学生並み」と称される低レベルなものであったり、マヨネーズをこよなく愛するマヨラーだったりするのですが、そのあたりも忠実に再現されるのでしょうか…。楽しみです!

■吉沢亮→→一番隊隊長・沖田総悟

さわやかな見た目に反して、毒舌・腹黒・ドSな内面をもつ真選組一番隊隊長・沖田総悟。真選組随一の剣の使い手を演じるのは、吉沢亮さんです。公開されたビジュアルには

・沖田くんの再現度高くない?すごい
ハマってるよかっこいい〜
そこはかとなくドS臭が漂ってくる。
・めっちゃ仕事サボりそうな顔してる

といった声が上がっています。そんな吉沢さんのビジュアルがこちらです!

愛用しているバズーカを担いだビジュアルは、まさに沖田そのもの!アイマスクもちゃんと着用していて、サボりそうな感じもバッチリ出ています。

昔からジャンプは愛読していたものの子供ながらに読んではいけないマンガだと思っていた」ため、「銀魂」は読んでいなかったという吉沢さん。映画では、江戸っ子口調も披露してくれるのでしょうか。楽しみですね。

今後、サプライズ発表はあるのか!?

これで、事前に発表されていた出演キャスト全てのビジュアルが公開されました。しかし、原作コミックでは常連キャラであった、お登勢さん・キャサリン・マダオなど、まだまだ発表されていないキャストも多数存在します。

映画「るろうに剣心」では、福山雅治さんの出演が映画公開直前に発表されていたように、「銀魂」でもサプライズ発表などはあるのでしょうか。これまでにも自身のドラマ撮影では、人気俳優をちょい役でサプライズ登場させてきた福田監督の作品だけに、つい期待してしまいます。

映画の公開は2017年7月14日。夏が待ち遠しいですね。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら