基礎化粧品等の製造、販売を行っているイオナ インターナショナル株式会社。

設立は1974年と歴史ある会社で、メインブランドのIONA(イオナ)シリーズも根強い人気を誇る化粧品なのですが、そんなイオナのクリームを応援する漫画が話題になっています。

そんな漫画を公開されているのは、KADOKAWAから『まだモテてないだけ。』という漫画を出版されている、漫画家の「カマンベール☆はる坊」さん。

そんな「カマンベール☆はる坊」さんが、自身のTwitterアカウント(@camembertharubo)に公開されている漫画が…

こちら!

出典 https://twitter.com

どうやらドラッグストアで偶然見つけたイオナのクリームを見て昔のCMを思い出し、更に公式Twitterアカウント(@IONA_beauty)のフォロワー数(当時15人!)を見て、応援したい気持ちになったんだとか。

そう、それはまるで…

地下アイドルを見つけて応援するような気分で…

出典 https://twitter.com

Instagram(@iona_official)のフォロワー数にいたっては(当時)10人以下…そして(これは今…2017年3月3日20時頃も)投稿は1件…。

投稿はこれだけ…(笑)

根強いファンがいて、口コミも評判が良く、商品も良い物なのに、SNSのこの状況…。たしかにこれは応援したくなりますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

すると、IONA(イオナ)の公式Twitterアカウントに異変が…

フォロワー数が急増!

現時点(2017年3月3日20時頃)で約4,700人のフォロワー数に!なんと漫画が公開される以前の約300倍!!!

これには社長もビックリ!

その後、その要因が分かり…

丁寧にお礼を!

社長からも!!

この一連の出来事に、漫画を公開されたツイートは1万を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題になり、見た人たちからは…

・グッとくるポイント、めっちゃわかります!
・イオナ探します!
・懐かしすぎて草

私も見かけたら買います
・今度ドラッグストア行ったら探してみようと思います
分かりやすくまとめていただき、感謝ですっ
イオナクリーム、20年以上使い続けています
使ったことなかったのですが、ツイートを読んだら気になりました

などの声がたくさん寄せられています。

メイク講座も連載中!

「カマンベール☆はる坊」さんは、その他にもメイク講座などの漫画を公開されているので、興味のある方は是非Twitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

「時短メイクの話」

「まゆ毛とうぶ毛とヒゲの話」

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら