注目の映画「3月のライオン」で、新たなカットが公開されました

羽海野チカさんの人気漫画を映画化した「3月のライオン」。神木隆之介さんが17歳のプロ棋士を演じており、ライバル棋士には染谷将太さん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さんなど豪華キャストも出演していて、公開前から注目を集めています。

その映画「3月のライオン」の、新たなカットが公開されました。3月3日に公開されたカットは、主人公の義姉を演じる有村架純さんのシーンでした。

『#3月のライオン』で有村さん演じる、プライドが高く気性が激しい零の義姉・香子の場面写真が本日解禁!主人公・零のとなりで憂いのある表情を浮かべてうつむく香子は、何を思うのか・・・零と香子のやり取りにも注目です!

出典 https://twitter.com

という公式アカウントの解説とともに公開されたカット…こちらです!

主人公の横で憂いの表情を見せる有村さん演じる義姉・香子。ちょっとセクシーなキャミソール姿はネットでも話題となっており、

これは見に行く。
架純ちゃん大人っぽくて色っぽいわ
・映画ライオンの香子さんなんだかエッチだ。。
・ランジェリー姿……ゴクリ

といった驚きの声があがっています。

主人公の義姉・香子を演じている有村さん

映画「3月のライオン」では、プライドが高く気性が激しい女性・香子役を演じている有村さん。父親や義兄弟である主人公に愛憎半ばの感情を抱いているキャラクターで、これまで有村さんが演じていた役とは違ったイメージであり、有村さんの新境地となりそうな予感です。

キャスト公開された当時のコメントでも、新しい役どころに対して手ごたえを感じているようでした。

今回は今までに演じた事のない役柄に挑戦し、
毎回密度の濃い撮影でした。
何度も何度もテイクを重ねて作られていくシーンが
不思議と心地よくて、まだまだ役を演じていたい思いでした。

出典 http://natalie.mu

この映画の撮影に合わせて、髪の色も明るくしたという有村さん。

神木さん演じる主人公とは反発する関係ですが、一方で伊藤英明さん演じるプロ棋士・後藤との恋愛では苦しむことになる有村さん。2人の男性との絡みのなかで、これまでにはなかったような演技を見せてくれるのではないでしょうか。

「すばらしく演じてくださった」原作者も太鼓判!

一足先に映画を視聴した原作者・羽海野チカさんのインタビューが映画のFacebookに掲載されています。こちらでも、有村さんの演技は絶賛されていました。

香子は後藤正宗九段(伊藤英明)のことが本当に好きなんだ……という純粋で複雑な感情を、有村架純さんが素晴らしく演じてくださった。また香子と零の2人の関係性については、原作でまだ描いていない部分もありますが、この2人は過去にいろいろあったんだなぁということがちゃんと伝わってきた。零と香子のシーンを観るとこの漫画が映画になって良かったと、しみじみ思います。

出典 https://www.facebook.com

映画「3月のライオン」では、神木さんを始め、佐々木蔵之介さんや高橋一生さん、染谷将太さんなど男性キャストに注目が集まりがちですが、有村さんを含めた女性キャストの演技にも注目ですね!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら