地域によって日程は違えど、卒業式のシーズンですね。各地では、駅長さんからの温かいメッセージが駅に掲示されたり、卒業式に合わせてプロポーズをする学生さんがいたり、様々な出来事が話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな中、黒板アートをキッカケに一躍有名になった奈良県の県立高校で美術講師をされている浜崎祐貴(はまさき ひろたか)先生が、卒業生に向けて素敵なメッセージ(もちろん黒板アートで!)を贈られて話題になっています。

今回、浜崎先生が制作された卒業生へのメッセージ黒板アートは、ジブリアニメ『魔女の宅急便』の主人公キキと、相棒の黒猫ジジを描いた作品。

それを、自身のTwitterアカウント(@hamacream)で公開されているのですが、その黒板アートが…

こちら!

出典 https://twitter.com

すごっ!!

いつもながら、凄いクオリティですね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの素敵な黒板アートを添えて、「おちこんだりもするだろうけれど、みなさんおげんきで。」というコメントをツイートされています。

これは、魔女の宅急便の映画公開時のキャッチコピー「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」からきた言葉なのかもしれませんね。

こちらのツイートは、2日で7千以上のRT(リツイート)や13,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

ふぁああ、すてき、最高!
・やば!すごすぎて鳥肌が!!
・感動
・凄いなあ…
・とっても素敵です
・うめええええええ
うっわやっべえ!!!すげえ!!
・はあー癒された
とても素敵な黒板アートだね
・卒業式にこんなの見たら泣く

などの声がたくさん寄せられています。

浜崎先生が美術顧問を務めている学校の生徒さんたちの心には、きっとこの素敵な黒板アートや、その想いがたくさん詰まっていることだと思います。

浜崎先生の教え子さん、そして全国の卒業生のみなさん…ご卒業おめでとうございます!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら