四旬節の初日である灰の水曜日の前日…2017年だと2月28日なのですが、この日はパンケーキ・デイなんだそうです。みなさんご存じでしたか?

そんなパンケーキ・デイに、ある可愛いパンケーキの写真がTwitter上でアップされて話題となっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そのパンケーキは、なんとインコをあしらったパンケーキアート作品なのですが、投稿されたのはTwitterユーザーの「*kaori*♡birdshowcas」さん(@lovebirdshowcas)。

以前作ったものをパンケーキ・デイに合わせて改めて投稿されたそうで、その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

何これ!?可愛い!!!

なんというかもう…繊細すぎて、パンケーキアートの域を越えているような気がしますね…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの素敵なパンケーキアートは、以前にSpotlightでもご紹介したことのある、神奈川県座間市のイタリア料理店『レストラン ラ・リチェッタ』さんの公式Twitterアカウント(@LaRicetta99)が公開されている動画やハッシュタグ「#本気でパンケーキアート」で勉強されたんだそうです。

モデルになっているのは、小桜インコ(シナモンオパーリン)のきーしゃちゃん(4歳11ヶ月)と、小桜インコ(バイオレット)のビオラちゃん(2歳)とのこと。どちらも可愛いですね。

ちなみに…

「*kaori*♡birdshowcas」さんから、パンケーキアートを始めた頃~慣れてきた頃の作品を教えて頂いたのですが…

こちらが初期の作品

これは…(笑)

初心者感がたっぷりですね(笑)こちらはまだ勉強前とのこと。

そしてこちらが慣れてきた頃の作品

すっげぇ…!!!

まるでオシャレな絵本みたいじゃないですか…。慣れてきたとはいえ、これは凄すぎるでしょ…。

こちらの素敵なパンケーキのツイートは、投稿から2日で13,000を超えるRT(リツイート)や、15,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・素晴らしい
・これは凄い!
・神ってる
・天才だと思う
So Cute!!!!!!!!!!!(可愛い!!!)
it's so beautiful (美しすぎる)
this is amazing, so beautiful(すげぇなこれ)
・Too precious to eat!!(もったいなくて食べられない!)
※()内は意訳です。

などの声がたくさん寄せられました。海外からのコメントが多いですね。

他にもインコをモチーフにした素敵な作品がたくさん!

「*kaori*♡birdshowcas」さんのTwitterアカウントでは、その他にも可愛いインコをモチーフにした作品がたくさん見られるので、その中の一部をご紹介しますね。

可愛い…。

これまた可愛すぎて食べられないかも…。

こんなおやつが出てきたらテンション上がりまくりですね!

なんとも涼しげです。

凄いなこれも…。白オカメインコはチーズで出来ているんだとか。

こんなバレンタインチョコ見たことないです!

鬼コスプレのインコおにぎり、可愛すぎでしょ!

これも可愛すぎてかぶりつけないかも…(笑)

どれも可愛すぎる!!!

ちなみに「*kaori*♡birdshowcas」さんは、『だからやめられない コザクラ・ボタンインコ生活: 漫画で楽しむ』という書籍の中で漫画も描かれているそうなので、興味のある方はTwitterアカウントと併せて是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら