みなさんは、「一生のうちにやっておきたいこと」をノートに書いたことがありますか?ようするに「死ぬまでにやり遂げたいこと」のリストですね。海外ではBUCKET LIST(バケットリストorバケツリスト)と呼ばれているようです。

世界一周旅行をしたい、スカイダイビングに挑戦する、本を出版するなど、スケールの大きな目標や、もう少し具体的に手の届きそうな目標を掲げる人もいるでしょう。

2月24日、オランダのNijmegen-Zuid(ネイメーヘンサイト)警察署の公式Facebookに投稿された、あるニュースが話題になっています。

めでたく99歳の誕生日を迎えたおばあちゃんが、死ぬまでやっておきたいバケツリストの中に、”1つだけやり残したこと”がありました。その夢とはいったい何だったのでしょうか?

両手に手錠をかけられたおばあちゃん

おばあちゃんの両手にかけられた手錠。99歳のおばあちゃんが、いったい何をしたというのでしょう?下を向いているおばあちゃんの表情。ちょっぴり笑みを浮かべているように見せませんか?

うれしそう?自慢げに手錠を見せるおばあちゃん

両手にしっかり手錠をかけられた姿で留置場に入れられたおばあちゃん。何だかご機嫌な様子です。

実は、おばあちゃんの夢だった!

このおばあちゃん。名前はAnnieさんといいます。Annieさんは、彼女の自宅から警察のパトカーに乗せられ、手錠をかけられ留置場に入れらました。

Annieさん、実は犯罪など何も犯してはいないようです。犯罪を犯していない市民は、通常では逮捕されることなどありませんよね。ですが、Annieさんは異例なケースだったのです。

彼女がなぜ笑みを浮かべているかというと、彼女のバケツリストに残された最後の1つが、「死ぬ前に逮捕されたかった」という夢でした。

地元の警察署がFacebookに投稿!一躍スターに!

ほぼ100に近いバケツリスト

今日も素敵な日でありますように。彼女の願いをかなえることができました。彼女は警察に逮捕されることを望んでいました。

(中略)
アニーが手錠をかけて座ることができました!今日の一日を忘れないでしょう!

出典 https://www.facebook.com

Facebookのコメントは?

このニュースが2月24日にFacebookに投稿されてから、6475人の「いいね!」、610件のシェア、490件ものコメントが寄せられています。Redditや海外ニュースサイトにも掲載されAnnieさん一躍スターに!

・ハハハ(笑)あの笑顔がたまらない。超カッコイイ!やり遂げましたね
・かっこいいな!
・驚くべきことですね!
・素晴らしいね!
・警察、大仕事だったな!

など、バケツリストを見事やり遂げたおばあちゃんを賞賛する声が寄せられています。

最後にひとつだけやり残したリスト・・・

99歳の誕生日を迎え、ひとつだけやり残した最後のリスト。それが「警察に逮捕されること」だったとは。Annieさん超かっこいいですね!

Annieさんのバケツリストを叶えるために、パトカーに乗せて手錠をかけ、留置場に入れてあげた警察も素敵です。それにしても99歳のAnnieさん、かなりアクティブなお人柄のようです。

バケツリストを成し遂げたから、もういつ死んでもいい・・・ではなく、次のバケツリストを作っていつまでもお元気でいて欲しいです。

※本記事で紹介した例は海外でのエピソードです。日本では決してマネしないでください。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら