記事提供:gooランキング

ここ数年、芸能界は結婚ラッシュと言っても過言ではないほど毎月のようにおめでたいニュースが舞い込んできます。

中でも女性有名人のお相手に多いのが“実業家”。あまり知られていないけれど、実はご主人が実業家だという女性有名人も少なくありません。

そこで今回は、実は実業家と結婚していた意外な女性有名人について探ってみました。

1位 ビビアン・スー
2位 中澤裕子
3位 観月ありさ

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ビビアン・スー」!

美しく親しみやすいルックスで、かつて日本でも大活躍した台湾出身タレントのビビアン・スー。「最近テレビで見なくなったな」と感じている人も多いのではないでしょうか。

彼女は現在、台湾、日本、中国を拠点として活動しており、タレントとしてだけでなく、女優や歌手など幅広く活躍しています。

そんな彼女は2014年に結婚しています。気になるお相手はシンガポールの実業家。「ちょっと見ない間にセレブになっていたのか!」と驚く人が多数。1位となりました。

2位は「中澤裕子」!

元モーニング娘。のリーダーを務めていた中澤裕子。現在は福岡に拠点を移して生活しています。

テレビに出演する機会が少ないことから、現在の彼女の状況を知らない人も多いようですが、2012年にカリスマ経営者と呼ばれる男性と結婚し、2人の子どもを授かっています。

「え?いつの間に!」と驚く人が多く、2位となりました。

3位は「観月ありさ」!

子役としてデビューし、モデル、歌手、女優など幅広く活動を続ける観月ありさ。4月からは主演のドラマが始まります。

そんな彼女は2015年に実業家の男性と結婚。なんとこちらの男性はタレントの上原さくらの元夫だそう。

「知らない間に実業家と結婚していたのか」と彼女の結婚自体に驚く人が多く、3位となりました。

このように、意外と知られていませんが、実業家と結婚した女性有名人は少なくありません。

気になる4位~17位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人が実業家と結婚したと聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月16日~2017年1月19日

権利侵害申告はこちら