記事提供:Techinsight

タレントの安田美沙子が自宅を訪れた和田アキ子とのツーショットを公開した。この日は島崎和歌子も一緒で、日頃からお世話になっている先輩を手料理でもてなしたという。

「何かあったら、心底助けてくださるお二人…最近も救われました」と2人が心の支えになってくれたことも明かしている。

2月28日の『安田美沙子 yasuda_misako Instagram』で「大好きなアッコさんと、わっこさんが我が家に来てくださいました」と和田アキ子とのツーショットを投稿した安田美沙子

ノーメイクでご機嫌な表情の和田が、5月に第1子を出産予定の安田のお腹に手を置いている。お腹の中の赤ちゃんは大きなパワーをもらえたのではないだろうか。

安田のオフィシャルブログには、この日の様子が詳しく綴られている。たくさんのお土産を手にやって来た2人とのひとときは、賑やかで笑いの絶えない時間だったという。

今までも何かあれば親身になって和田と島崎から助けてもらっていたそうで、「最近も救われました」というのは昨年末に起こった夫の問題だろうか。

料理上手な和田に自分の手料理を食べてもらうのは緊張したという安田だが、チャーシューを圧力鍋で作り、シャケの南蛮漬けに菜の花の辛子和え、鳥ごぼう炊き込みご飯に粕汁などこの他にもサラダ類と心のこもった手料理が並んでいる。

“あったかいものは、あったかいうちに”、“味付けは薄いところから、濃くして行く”とおもてなしの極意を教わった和田から「美味しい」と合格点をもらった彼女は心から喜んでいた。

Instagramには「アッコさんが美沙子ちゃんのお母さんみたい」「心強い先輩ですね」「あっこさんの優しい表情見てほっこりしました」などファンからの温かいコメントが寄せられている。

権利侵害申告はこちら