芸能界のご意見番といえば…

▽和田アキ子さん

出典 https://www.amazon.co.jp

「芸能界におけるご意見版は誰?」と問われると、多くの方が頭に浮かべるであろうお方、和田アキ子さん。

過去の逸話や、現在でも多くの芸能人に恐れられるその存在は、時には「パワハラでは?」と言われてしまう程に「芸能界のご意見番」としての地位を不動のものにしています。

そのキャラクターからか、見た目もなんだか「怖い」というイメージを持たれがちな和田アキ子さんですが、あるタレントさんがInstagramに投稿した和田さんの素顔が、いつものイメージを覆すような「優しい顔」であると話題になっています。

その写真を投稿したのは…

▽タレントの安田美沙子さん

2014年3月14日に、以前から交際していたデザイナーの下鳥直之さんとご結婚。昨年11月には第一子妊娠を発表されたばかりの安田美沙子さん。

どうやらこの日、彼女の自宅に和田アキ子さんと島崎和歌子さんが遊びにいらっしゃったらしく、その時の様子をInstagramに投稿されたんです。

そのお写真がこちら

大好きなアッコさんと、わっこさんが我が家に来てくださいました

いつも助言を下さったり救って下さったり、そしてめっちゃ面白くて優しい大先輩たち。我が家がパワースポットになりました。。

出典 https://www.instagram.com

こんな言葉と一緒に投稿されたのは、安田さんと和田さんが一緒に写っているお写真。どうやら和田さんはノーメイクのようですが、いつものキツめの表情と異なり、どこか娘を見守る母親の様な優しい表情をされています。

実は安田さんの妊娠も、和田さんの看板番組「アッコにおまかせ!」で初めて明かされたんです。そのことからも2人の普段の関係がわかりますね。

ちなみに、この投稿を見た方々からも多くのコメントが集まり…

「いい写真ですね!」

Licensed by gettyimages ®

・あっこさんの優しい表情見てほっこりしました〜
・アッコさんが美沙子ちゃんのお母さんみたいな優しい顔になってる( *´꒳`* )
・あっこさんの優しい表情!
・孫が産まれるみたいな感じなんですかね。
・心強い先輩ですね
・アッコさんのキャラが死んでますよ笑

出典 https://www.instagram.com

などなど、お二人の関係性がひと目で分かる、いつもの和田さんのキャラが全く消えてしまっている写真に「ほっこりした」という声が集まっています。

▽ブログには別の写真も

日、和田アキ子さんと、島崎和歌子さんが我が家に来てくださいました。

アッコさん、わっこさんのお二人は初めて。

何かあったら、心底助けてくださるお二人。。。
最近も救われました。今までも、何度助けていただいたか。。


大好きな大好きなアッコさん、わっこさん!


しかも、いつもお土産を沢山持って来てくれて。。そんな気遣いができる人になりたいなと、刺激を受けます。

そしてパワフル✨✨✨

めっちゃにぎやかで、笑いが絶えない最高な夜になりました。我が家がパワースポットになったみたい。

その日の事がより詳しく記された同ブログ。

言葉の端々から、本当に和田アキ子さんと島崎和歌子さんのことを大好きという気持ちが伝わってきますね。

この顔が和田アキ子さんの素顔なのかも

何かとその発言が賛否を巻き起こしたり、後輩たちへの「パワハラ」とも言われてしまう行動が注目される和田アキ子さんですが、普段はテレビであまり見せることのないこんな表情が本当の素顔なのかもしれませんね。

単純過ぎるかもしれませんが、ちょっと和田アキ子さんの印象が変わってしまった筆者でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら