ショッピングモールや高速道路のサービスエリア、空港や駅などの大きな施設のトイレには、必ずと言っていいほど備え付けてある個室のベビーチェア。

出典 https://www.amazon.co.jp

そう、こんな感じで、まだ小さいお子さんを座らせておく台座。ありますよね。

目を離せない小さい子どもと一緒に行動しているパパやママにとっては、これがあると安心して用を済ませることが出来るはずなのですが…

Twitterユーザーの「ミリ」さん(@disney6942)が見かけたトイレのベビーチェアは、逆に全く安心出来なかったようで…

絶対に入りたくないトイレ。(※2歳以下の子連れ限定)

出典 https://twitter.com

思わずTwitterでこのように呟かれました。

そのツイートには、その2歳以下の子連れ限定で“絶対に入りたくないトイレ”というトイレの写真が添えられているのですが…

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

ん…!?これは…

Licensed by gettyimages ®

みなさんは、これのどこが“絶対に入りたくないトイレ”なのか分かりますか?

それは、このトイレの配置がヒントになるのですが…


その答えは…


ベビーチェアの真横に『緊急呼出ボタン』があることなんです!


あ、たしかに。

これ、絶対小さいお子さんだと押しちゃいますよね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、9千を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となっており、見た人たちからは…

・明らかな配置ミス
・うわあぁ。無理です、これ
・絶対押されるパターンorz
絶対押すなよな!(前フリw
ここの管理者に、教えてあげましょう

などの声がたくさん寄せられています。

みなさんも、2歳以下の子連れでトイレに入ることがある際は、ベビーチェアの配置に十分注意して入ってくださいね。

気付かずにツイートされた写真のようなトイレに入ってしまうと、大変なことになるかもしれませんよ。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら